• ベストアンサー

単語がわかりません。教えて

imperganateです。できれば、同時にどのような辞書に載っているのか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • argent
回答No.1

>imperganateです。 失礼ですが、綴りはあってますか? impregnate(妊娠させる)なら普通の辞書に載っていますが、これとは違いますか?

kitabati
質問者

お礼

査読があったので、論文の文章に間違いがないはずですが、染み込ませるという意味で何とか理解できそうでした。 何度も申し訳ございませんでした。

その他の回答 (2)

• konkichi
回答No.3

20万語収録の辞書で前方完全一致検索で調べましたが、imperg... という単語は無いようでした。 恐らく、#1,2の方の言われるように、 impregnate ではないでしょうか? 【他動詞】 ~に染み込ませる、植え付ける、妊娠させる、受精させる impregnate a woman 女性を妊娠させる impregnate an ovum 卵子に受精させる impregnate one's brain with ~を頭に刻み込む[脳に植え付ける] 【形容詞】 妊娠している、染みこんだ etc. ※動詞と形容詞では発音が少し違うので注意 収録語数4万語の学習辞典にも載っていましたので、お手元の辞書で確かめてみて下さい。 konkichi

• boss715
回答No.2

翻訳をしています。 その単語が使われているのは、妊娠に関係あることではないですか。そうでなくても、下記で意味がとおりませんか。出来れば全文をください。 恐らく、impregnateであると思われます。 impregnateで下記の意味があります。 妊娠させる、~に染み込ませる、植え付ける、印象づける、 間違っていたら申し訳ないです。