• ベストアンサー

単語がわかりません。教えて

imperganateです。できれば、同時にどのような辞書に載っているのか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • argent
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.1

>imperganateです。 失礼ですが、綴りはあってますか? impregnate(妊娠させる)なら普通の辞書に載っていますが、これとは違いますか?

kitabati
質問者

お礼

査読があったので、論文の文章に間違いがないはずですが、染み込ませるという意味で何とか理解できそうでした。 何度も申し訳ございませんでした。

その他の回答 (2)

  • konkichi
  • ベストアンサー率45% (94/206)
回答No.3

20万語収録の辞書で前方完全一致検索で調べましたが、imperg... という単語は無いようでした。 恐らく、#1,2の方の言われるように、 impregnate ではないでしょうか? 【他動詞】 ~に染み込ませる、植え付ける、妊娠させる、受精させる impregnate a woman 女性を妊娠させる impregnate an ovum 卵子に受精させる impregnate one's brain with ~を頭に刻み込む[脳に植え付ける] 【形容詞】 妊娠している、染みこんだ etc. ※動詞と形容詞では発音が少し違うので注意 収録語数4万語の学習辞典にも載っていましたので、お手元の辞書で確かめてみて下さい。 konkichi

  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.2

翻訳をしています。 その単語が使われているのは、妊娠に関係あることではないですか。そうでなくても、下記で意味がとおりませんか。出来れば全文をください。 恐らく、impregnateであると思われます。 impregnateで下記の意味があります。 妊娠させる、~に染み込ませる、植え付ける、印象づける、 間違っていたら申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 英単語の読み方について

    いつもお世話になります。 英単語の読み方を調べたいですが、辞書サイトでは読みまで記載されておりません。 このような時の解決方法をどなたか教えていただきたいのですが・・ アドバイスお待ちしております。 ちなみに現時点での読み方を知りたい単語は”inquiry”です。 意味としては”問い合わせ”らしいですが、意味と同時に、読み方を知りたいのです。

  • どうしてもわからない単語があります

    「resuict」という単語の意味がわからなくて困っています。 手持ちの辞書はもちろん、 あらゆるオンライン辞書でも調べましたがわかりません。 フランス語などでもないようです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 何卒よろしくお願いします!!

  • 知らない単語は無い

    昔、辞書をまるまる通読した先生がいて、辞書(英和かどうかは不明)に載っている語で私が知らない単語は無いとおっしゃっていました。 日本人の一般的な語彙力は12000程度、ある程度、例えばこの程度か2~3万語とかで頭打ちになると聞きましたが、ネイティブ発音ではなかったその先生が、(例えば高校生が一般的に使う)辞書に載っている語で私が知らない単語は無いと言うのは、あり得る話ですか? 日本人でも国語辞典の大半を知らないと思いますが。

  • この単語は???

    evenshiladeeという単語が出てきたのですが全く辞書には載っておらずとても気になっています、

  • 単語力のつけかた

    英単語力をつけるには、英英辞書をひけば良いと聞きましたが、実際どうでしょう?

  • 単語登録が使えません

    いつもお世話になります。またぜひ教えてください IMEの辞書登録が突然できなくなりました 辞書登録をクリックすると(辞書のオープンに失敗しました)と いうメッセージが出ます。どこも触った覚えがありません どうしてこうなっちゃうんでしょうか。直し方を教えてください

  • この単語の意味

    preservablyという単語の意味を教えて下さい。 辞書で調べましたが、探せませんでした それと、何故、辞書に無いのでしょうか?

  • 「偉傑(いけつ)」という単語を教えてください。

    昭和の大偉傑などと、よく表記されていると思うのですが、気になって辞書などでしらべたのですが、どうも載っていません。どなたか単語に詳しい方や知っている方がいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 単語はどうやって調べるの?

    リスニングで耳にした英単語を調べる時・・ 日本語でしたら例えば、 「やゆしたわけではない」 「じくじたるおもい」 の「やゆ」や「じくじ」は辞書で「やゆ」「じくじ」で調べられますよね。 英語ですと例えば、 「フォーチュナリー・・・」 forchunary? 「アンティル・・・」 untill? 「サティスファイ・・」 sutisfi? 聞いたことのないような、もっと難しい単語を調べる時、もしも発音を正確に聞きとれれば、正確にスペルが分かって辞書で調べられるものなんでしょうか? 愚問かもしれませんが、ご指導お願いします^^;

  • 単語の意味がわかりません

    大学の宿題で論文を読んでいるんですが、辞書に載ってない単語が出てきて困っております。 「aximuth」という単語なんですけど、どなたか私の辞書には載っていたという方回答お待ちしております。 論文の内容が工学系のものなのでそういうの専門の辞書に載ってるんだろうけど、 私がそんなものを持っているはずも無く・・・。 困ってます。