-PR-
解決済み

単語登録が使えません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41366
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (36/56)

いつもお世話になります。またぜひ教えてください
IMEの辞書登録が突然できなくなりました
辞書登録をクリックすると(辞書のオープンに失敗しました)と
いうメッセージが出ます。どこも触った覚えがありません
どうしてこうなっちゃうんでしょうか。直し方を教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

僕は、IME2000を使っているので、Office2000のCD-ROMを使って再インストールしました。IME2000の場合、コントロールパネルの追加と削除のなかにリストアップされていたような気もします。
IME98の場合、Windows98のCD-DOMを挿入して、setup.exeを開けば、Win98の再インストールができます。Word98でもできるんじゃないかなと思います。

それでもダメだったら、IME2000(Office2000)を購入すれば、確実に単語登録ができるようになります。
お礼コメント
ohagi

お礼率 64% (36/56)

IME 2,000をインストールしたら単語登録ができるようになりました.
ほっとしましたdrift-silviaさんのおかげです。
本当に有り難うございました。次回またよろしくお願いします
投稿日時 - 2001-02-19 18:57:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

まず、開いているアプリケーションを全て終了して、OSを再起動してみてください。
それでも辞書登録ができないようでしたら、IMEを上書きインストールしてみてください。
補足コメント
ohagi

お礼率 64% (36/56)

早速のご返事ありがとうございました。おっしゃる通り
IMEをインストールしてみましたが、どうも上手くいきません
どうしてでしょうね。困ったな~~
投稿日時 - 2001-02-17 23:25:29
お礼コメント
ohagi

お礼率 64% (36/56)

解決しました。ありがとうございました、
投稿日時 - 2001-02-19 19:06:20


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

僕も以前これで困ったことがあります。
そのときは、IME2000をアンインストールして、IME98まで戻して、
再度、IME2000をインストールしたら、直りました。

IME98の場合は、Win98を再インストールすればいいと思います。

辞書ファイルが壊れている場合も、再インストールで復活すると思います。
補足コメント
ohagi

お礼率 64% (36/56)

早速のご返事ありがとうございました
初心者の悲しさで,ようわからんのですが
IME98ではなくて,Win98を再インストールするのですか.
すみません、もう1度教えてください
それから、もう一つIME98をアンインストールするのに、追加と削除のところを
探したのですが、ありませんでした、どうしたらアンインストールできるのですか
投稿日時 - 2001-02-17 23:42:00