解決済み

家事代行サービスのチラシを配られた(うぉりゃー!)

  • 困ってます
  • 質問No.6327488
  • 閲覧数331
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

東京駅に通勤の朝に丸ビルの前で家事代行サービスのチラシを配っていました。
通行人がたくさん通るのに、どうも人を選んで渡している様子・・。

私もしっかり配られました。
チラシにはアラフォーとおぼしき奥さん風女性の「家事をお任せできてラクになりました~♪」というコメントと共にニッコリ笑顔の写真。

これってどういう人が渡されるんでしょうか。
既婚に見られたのかなぁ・・・。

ふつう若い独身女子には配らないよね・・・・・よね・・・・
既婚共稼ぎに見えたってことだよね・・

落ち込み・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (26/77)

おはようございます。
おそらく質問者様が受け取ってくれそうな優しい方だとお見受けされたのでしょう。
私がビラ配りなら、明らかにキツそうな人は選びません(笑)

あと考えられるのは、お金を持っていそうだな・・という場合でしょうか。
独身の方で、家事代行を頼まれる方は結構いらっしゃるのようです。お仕事忙しいですからね・・。
さすがにつぎはぎだらけの服を着た髪ボサボサの人が、実はお金持ちなんです!というケースも稀でしょうしね・・
身なりがしっかりしていたことも配られた要因の一つでは?と思いました・
落ち込むところではないですよ♪
お礼コメント
noname#156283

ありがとうございます。

若干フケ顔なので気にしてしまいました。
確かに家事代行なんて普通お願いする余裕ないですもんね!
私も余裕はないです・・。
投稿日時 - 2010-11-19 12:56:35
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

家事代行を頼みたいと思っていそうなセレブに見えた、ととりこともできますよ。
さもなくばチラシ配り初心者のひとだったのでしょう。配る枚数をこなすのに必死でひとをみて渡す余裕のないひともけっこういます。向こうも必死なだけなのだから優しく受け取ってあげましょう。渡すべきでない年代に渡してしまって今頃叱られているかも知れません。   と良いほうに考えるようにわたしはしています。
お礼コメント
noname#156283

ありがとうございます。
お礼が遅れてすみませんでした。
投稿日時 - 2010-11-28 20:08:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (257/602)

最近、テレビで、若い女性向けの家事代行サービスも流行っていると放送してましたよ

高給取りに見えたのではないでしょうか 笑 ^^
お礼コメント
noname#156283

お礼が遅れてすみませんでした。

高給取りに見えた・・・そう思うことにしましょう!
投稿日時 - 2010-11-28 20:09:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

でしょうねきっと
私なんか
旅立ちの準備は今の内に
なんて大見出しに初老のご夫婦の嬉しそうな写真入りのビラを配られました
お礼コメント
noname#156283

お礼が大変遅れすみません。

旅たち準備は今のうちに・・・・それは失礼な!
投稿日時 - 2010-11-28 20:10:01