-PR-
解決済み

生き残りカーレース

  • 困ってます
  • 質問No.63271
  • 閲覧数360
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (39/92)

質問なのですが、カーレースで、
お互いにぶつけ合いをしながら、他の車を破壊して進んでいくような
生き残りレースがあると聞いたのですが、そのようなレースのことを
なんと呼ぶんですか?
また、そういうレースの様子が出ている映画などがあったら
ぜひ教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

80年代のアメリカ映画で見たことがあります。
タイトルは忘れちゃいました(爆)
アメリカ東海岸で実際に行われているレースだそうです。

生き残りレースそのものについては映画の中で「デストラクション・ダービー」と呼ばれていましたね。

確か同名のプレステソフト(もちろん実際のデストラクション・ダービーが元になっている)も発売されていましたね(笑)
お礼コメント
mayutyoko

お礼率 42% (39/92)

ありがとうございました。
自分でも調べてみたんですけど、
やっぱりはっきりとした答えは見つかりませんでした(笑)
投稿日時 - 2001-04-16 09:59:13
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/47)

5,6年前くらいにBS放送で何回か見たことがありますよ。ダートの8の字のコースを走り回ったり、更に4,5台の車を列車のように繋げて(エンジン付きは一番前の車両のみで、すべての車両に人が乗っている)それでレースするというイベントもありました。ホントに何でもありって感じで、いかにもアメリカって感じでした。

レースの呼び方は分りませんが、HIDe2000さんの言う「デストラクション・ダービー」で良いと思います。ゲームではあまり面白くなかったですよ。

たぶんアメリカに行けば、今でもやってるんじゃないですか。いっそうのこと本物見に行っちゃうとかどうでしょう!!(そんなバカな)


  • 回答No.3

ストックカー・レース、といっていたとおもいますよ。
以前はアメリカのオーバルコースで行われていたのがテレビ放送されたりしてたんですけどね。
映画の方は知識がありません。中途半端でごめんなさい。