• ベストアンサー

ほうれい線が気になる

男、34歳です。 もともと顔はシワっぽい方なんですが、この歳になってほうれい線がかなりクッキリしてきています。 ほうれい線を目立たなくしたいです。 顔の運動はいろいろあるみたいなんですが、オススメありますか?またやり方がのっているサイトを教えていただきたいです。 あと薬局などで気軽に買えるオススメのクリーム等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nenexx
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ほうれい線、気になりますよね~ なんか一気に年をとったような気がして、私も落ち込みました。 女性用のアンチエイジング系の美容液が一番いいと思います。 私はランコムのジェネフィークを使っています。 ほうれい線だけでなく、私は女性なので顔全体に使いますが調子はとてもいいです。 もしそういうの買いにくい、ってことでしたらドラッグストアにある「ヒアルロン酸」系の化粧水や乳液、美容液がコスパ高いと思います。 顔の運動はシルクさん(関西の女芸人)のがオススメ ★ほうれい線を消す運動  1:口をOの字に開き、鼻の下部分と上唇を30秒間押しつける。  2:口を閉じ、舌をアイロン代わりにして、口の中で左右10回づつ回して、ほうれい線をのばす。  1日2回を目安にして続けます。

sankiti62
質問者

お礼

薬局に行って美容液等いろいろ見てみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ほうれい線がとても気になります…

    36歳、女性です。 最近とてもほうれい線が気になります。 深いシワが口元まで…と恐ろしい状態です。。 たるんでブルドッグのようです。。(涙) 乾燥しないようにクリームを塗ってマッサージを試みているのですが、全く改善の余地なしです。 これは美容整形しかない!と思っています。 近くには大手の共立美容外科がありますが、そこで治療を受けた方などの意見が聞けたらなぁ…と思って投稿しました。 また、どのような方法が効果があるか、マッサージの仕方など、ほうれい線対策をご存知の方、アドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

  • 目の下にほうれい線のようなしわ 盛り上がり消したい

    目の下にしわ 盛り上がり ほうれい線 のようなものがあります パソコンで長時間画面を見るので眼精疲労があります 眼精疲労が原因でしょうか それとも50歳になったから歳 でしょうか 男です シワ改善クリームなどが1万円のところを1000円などで広告のチラシに打っています 何かクリームなので効くものはあるのでしょうか 美容外科に行ったらお金はどれくらいかかるのでしょうか  美容 眼精疲労 スキンケア 整形

  • 刻まれたほうれい線について

    ほうれい線を消す方法について。 閲覧ありがとうございます。 当方20代ですが、ほうれい線がくっきりと刻まれています…。 たるみによる影のようなほうれい線ではなく、 鉛筆で書いたような細い線のシワが皮膚に刻まれています。 顔立ちは若いのに、この線のせいで一気に老けて見え、とても悩んでいます。 学生の時からうっすらとあったので、骨格か何かが原因なのかもしれません… たるみによるものであれば、顔の筋トレや化粧品などで改善できるかもしれませんが、 私のようにシワとして出来てしまったものは治す事ができるのでしょうか。 美容医療しかないのであれば、具体的にどういった施術を受ければ良いのかも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 20代ですが、ほうれい線?が気になります

    こんにちは 肌トラブルについて質問させていただきます。 私は20代前半ですが、半年ほど前から急にほうれい線のようなものが出始めました。 正確には、笑ったときにできるしわなのですが、場所が場所なのでほうれい線なのかわかりません。 しかも、そのしわの部分が色素沈着のようになってくすみというか黒ずんでしまい、真顔のときはひどい状態です。 化粧をしても笑うとすぐよれてしまい線がつくので、今は笑うこともできず、毎日マスクが手放せません。 ここ数か月はしわが気になって彼氏にも会えずとても苦しい日々が続いています。。 (彼氏には仕事が忙しいと言っている状態で、実際本当に仕事も忙しいです) 気になりだしてからは3か月ほどボトコラックスなどを使ってみたり、軽くマッサージしてみたりして改善を試みましたがまったく変わりません。。 一応原因を考えてみましたが、思い当たることとしては、しわが気になる1か月ほど前から、毎朝縄跳びをするようになったことと、転職して今までは接客業務で動き回っていたのが、座ってパソコンと向き合う仕事になったこと、ぐらいしか思い当たりません。 なにかこのしわをなくす良い方法はないでしょうか? 皮膚科やエステサロン、コスメ、食事、運動など、効果のあるものがあれば教えてください。 ちなみに、整形や注射などはしたくないのでそれ以外で良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ほうれい線」?について・・・

    小鼻の辺りから、口角に向かう部分のシワ・・・ ほうれい線というのでしたでしょうか??・・・ 私は30代半ばですが、20代後半頃から この部分のシワが、ひとより深くて悩んでいます。 このせいで、本当に老けて見えると思います。 以前美容関係の方から、加齢によるたるみ以外にも その人によって顔の筋肉のつき方で深い人と、あまりシワが無い人がいる・・・ という話を聞きました。 明らかに自分よりも年代が上の方でも、 殆どこの部分のシワが無い方も見かけます。 何か、秘訣をご存知の方がおられましたら 少しでも目立たなくする方法?など 教えていただければ・・・と思います。 よく顔の表情筋を鍛えると良い・・・と聞きますが、 筋肉を動かせば動かすほど(大笑いしたり、一生懸命話したり)その後、鏡を見ると・・・・ 悲しくなります(泣)・・・

  • ゴルゴ線、法令線

    ネットでたまたまゴルゴ線という言葉を目にして 自分がそれだとわかりました 目の下にできるしわのふかいようなものです それを法令線とも呼ぶのか、サイトによってはそう書いてあった気がするのですが 整形とかはしたくないので、どうにかして手で伸ばしたり 運動とかわからないですが、その他何かで薄くすることはできないでしょうか 色々なサイトを見ていたのですが、どこも言っていることが違うので 信憑性があまりないので質問させていただきます

  • ほうれい線を目立たなくする方法

    男ですが演劇等で、「女形」やってます。メイクの事ですが、ファンデーションやそのベースでほうれい線(両鼻の穴の横から下に走る皺)が目立たなくなる方法があればご伝授お願いします。男だし、歳なんでしょうがないのですが(笑)

  • ホウレイ線に対するファンデ

    最近しわ「ほうれいせん、目じり、額」などファンデーションを塗ると特にひどくなります、そんなに厚塗りはしてないのですが時間がたつともっとひどくなりほうれいせんのところなどはファンデがはがれてよりいっそうしわのみぞが深くなります、基礎化生品とファンデの相性も悪いのかなと思っています、顔全体的にファンデがよれた感じになります、年だからと家族には言われますがアドバイスお願いします、肌は普通肌と感じます。また産毛の発生もも最近早い気がします。お勧めの品なども宜しくお願いします 年齢は四十代です 宜しくお願いします

  • 急なダイエットによる頬のたるみ ほうれい線(30台男性)

    30台半ばの男です。この7月8月で体重が10kg近く落ちました。 ぽっちゃり体型がぱっと見は普通の体型になりましたが 一気に体重を落としすぎたせいか、頬の肉がたるんでしまいました。 イメージ的には犬のブルドックみたいな感じです。(そこまでひどくは無いですが) 松尾伴内さんのような感じです。ほうれい線ラインに皮膚と肉のたるみがあるような ほうれい線の対策をネットで検索して 造顔マッサージなるものをポンズ リフティングフェイス クリームクレンジングを 使って一ヶ月くらいしてみましたがあまり効果は出てきません。 クレンジングクリームが無くなったので今はウテナ モイスチャーコールドクリームを 使ってやってますが、あまり効果は出てないので正直2日に一度くらいしか していません。 顔の筋肉を鍛えるのも毎日ではありませんが少なくとも2日に一度くらいは 色々と顔の筋肉を刺激する運動をこの一ヶ月ネットで検索したやり方でしてます。 あわせてコラーゲンのサプリをこの一ヶ月くらい摂るようになりました。 こんな一応一通りの対策はしているつもりなのですが効果がでません。 何か良い方法は無いでしょうか?それとも1ヶ月やそこらで効果を期待する のがいけなくて数ヶ月続けると治っていくものなのでしょうか? それともクレンジングなどほぼ知識が無いので間違った物を使ったりしてる のでしょうか? 今はまだ ほうれい線の皺が出来るまではなってませんが このたるみがずっと続けば皺が出来そうです。 たるみからか毛穴も目立ってきたような感じで・・・ メンズエステみたいなのが効果があれば勇気を出して行くのがよいのか?

  • 20代なのにほうれい線が・・・

    どうもこんにちわ(>_<) 切実な悩みなので質問させて頂きます。 最近「ほうれい線が出てるけどどうしたの!?」 と驚かれてしまいました。 年齢は21になったばかりです。 自分でも最近朝起きて顔がむくんで治るのが遅いとか うっすらほうれい線のシワがでていたので気になっていた所、 指摘されてしまったのでショックです。 薄くする為になにか良い方法やアドバイスをもらえると 嬉しいです。どうかヨロシクお願いいたします。