• ベストアンサー

ほうれい線が気になる

男、34歳です。 もともと顔はシワっぽい方なんですが、この歳になってほうれい線がかなりクッキリしてきています。 ほうれい線を目立たなくしたいです。 顔の運動はいろいろあるみたいなんですが、オススメありますか?またやり方がのっているサイトを教えていただきたいです。 あと薬局などで気軽に買えるオススメのクリーム等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nenexx
回答No.1

ほうれい線、気になりますよね~ なんか一気に年をとったような気がして、私も落ち込みました。 女性用のアンチエイジング系の美容液が一番いいと思います。 私はランコムのジェネフィークを使っています。 ほうれい線だけでなく、私は女性なので顔全体に使いますが調子はとてもいいです。 もしそういうの買いにくい、ってことでしたらドラッグストアにある「ヒアルロン酸」系の化粧水や乳液、美容液がコスパ高いと思います。 顔の運動はシルクさん(関西の女芸人)のがオススメ ★ほうれい線を消す運動  1:口をOの字に開き、鼻の下部分と上唇を30秒間押しつける。  2:口を閉じ、舌をアイロン代わりにして、口の中で左右10回づつ回して、ほうれい線をのばす。  1日2回を目安にして続けます。

sankiti62
質問者

お礼

薬局に行って美容液等いろいろ見てみたいと思います。ありがとうございました。