• 締切済み

ゴルゴ線、法令線

ネットでたまたまゴルゴ線という言葉を目にして 自分がそれだとわかりました 目の下にできるしわのふかいようなものです それを法令線とも呼ぶのか、サイトによってはそう書いてあった気がするのですが 整形とかはしたくないので、どうにかして手で伸ばしたり 運動とかわからないですが、その他何かで薄くすることはできないでしょうか 色々なサイトを見ていたのですが、どこも言っていることが違うので 信憑性があまりないので質問させていただきます

みんなの回答

noname#40853
noname#40853
回答No.1

線は乾燥、たるみが主な原因だと思います。 整形並みの基礎化粧品(合成ポリマーが皮膚の中に入って行き、水分を含んでふっくらさせる処方)は即効性があります。 あとは温めることでしょうか。目の近くなのでマッサージはできませんし。

motimoti9
質問者

お礼

基礎化粧品ですか 乾燥をさせないようにするといいんですね たるみは顔のストレッチとかしてみます

関連するQ&A

  • 法令線・・・

    私はまだ高校生なのに法令線っぽいしわがあります。 笑ったときに結構それが出て 見た目印象が老けて見えます。 もともと地味な顔だちなので ほんとおばさんみたいで嫌です(><;) なんとかしわを消す事はできませんか? ストレッチとか何でもいいんです。 法令線対策をやっても効果はありますかね? よろしくおねがいします(*_ _)

  • 24歳、乾燥による皺と、ほうれい線?についてです

    24歳女です。 お肌の事で悩みがあり、いくつか相談させて下さい。 まず1つ目です。 私は乾燥肌で、乾燥が原因と思われる皺が目の下にくっきりとあります。 いつからあるのかはっきりとはわからないのですが、 小学校高学年の時に1度だけ、その皺をからかわれた事があったので、 少なくともその頃には既にあったようです。 幼い頃はおしゃれなどに無頓着で、皺のこともほとんど気にしておらず、 洗顔後に化粧水をつけるようになったのが恐らく高校生ぐらいから、 ある程度まともにお手入れをし始めたのは20歳ごろからです。 そのため、この皺が気になり始めたのも、 乾燥が原因だとわかり、重点的に目の下の保湿を始めたのもここ最近です。 この年季の入った皺は、保湿を続ければ薄くなるものなのでしょうか? もう1つ、ほうれい線のようなものに最近気付きました。 これはたるみなどではなく、恐らく私が長い間続けていた、 ある癖が原因なのではないかと思います。 この、何年も掛けて自分で癖付けてしまったほうれい線(?)は、 普通のほうれい線対策のマッサージなどでも効果があるのでしょうか? プーペコという商品がほうれい線に聞くと聞いたので使用し始めたのですが、 大きく頬を膨らまし、引っ込めるという動作は、 頬の皮が伸びてしまわないのか心配になるのですが、どうなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 25歳で急に老けました

    つい半年前までの写真を見ると法令線(たるみ?)は無かったのに、今は2センチ程あります。 しかも顔の左側だけ。左側にはゴルゴ線もあります。右側には法令線もゴルゴ線もありません。 噛み合わせのせいかと思い、3ヶ月くらいずっと左側で噛んでても変化はないです… ここ3日くらい前からは左側の目の下にだけちりめん皺もあります。なんで左側だけ老けるのか原因がわかりません。 ちょうど半年前に使っていた化粧水で顔がかぶれ、3ヶ月程薬のみで保湿が出来ませんでした。でもこれが原因ならなんで左側だけなのか不思議です…運動をほぼしないんですが、運動不足は関係あるんでしょうか?何かわかる方居ましたら教えてください!

  • ほうれい線をどうにかしたいです!!

    最近口元のホウレイ線が気になりだしました。ふと外出先で鏡を見るとファンデーションがしわの溝に入って線見たくなっているんです!! ナノケアやハダクリエで保湿は頑張っていますが、ホウレイ線って消えないものなのでしょうか? ファンデが入り込んでしまうのが改善されません 化粧品にはあまりお金をかけられないのですが、皆さんはホウレイ線対策どうしていますか? ファンデの線が出来ない方法とかありますか?ぜひ教えてください。

  • ほうれい線

    ホウレイ線が気になります。できてしまった線を整形以外で綺麗にする良い方法があれば教えて下さい。30代前半です。

  • ほうれい線が気になる

    男、34歳です。 もともと顔はシワっぽい方なんですが、この歳になってほうれい線がかなりクッキリしてきています。 ほうれい線を目立たなくしたいです。 顔の運動はいろいろあるみたいなんですが、オススメありますか?またやり方がのっているサイトを教えていただきたいです。 あと薬局などで気軽に買えるオススメのクリーム等教えて下さい。

  • 41才 ほうれい線 の横に出来る しわ~(>_<

    しわについて!! 教えてください。 ほうれい線は、さほど気になりません。 ※朝起きた時は、ok。 夕方になるにつれ、しわがくっきり。 左の、ほうれい線脇に、しわが3重ほどになります。 20代の頃、ほぼ、化粧水やら、乳液など、付けていませんでした。 海外行くことも増え、紫外線に当たることも多いです。 整形とではなく、 しわなくなる方法ありますかね? マスクは必須です!! 安室奈美恵ちゃんと、同い年なので、安室奈美恵ちゃんは、可愛いなぁ~(*^^*)

  • ほうれい線がとても気になります…

    36歳、女性です。 最近とてもほうれい線が気になります。 深いシワが口元まで…と恐ろしい状態です。。 たるんでブルドッグのようです。。(涙) 乾燥しないようにクリームを塗ってマッサージを試みているのですが、全く改善の余地なしです。 これは美容整形しかない!と思っています。 近くには大手の共立美容外科がありますが、そこで治療を受けた方などの意見が聞けたらなぁ…と思って投稿しました。 また、どのような方法が効果があるか、マッサージの仕方など、ほうれい線対策をご存知の方、アドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

  • ほうれい線対策

    現在30代半ばの主婦です。 前からほうれい線(鼻横の溝)が少し気になってたのですが、最近線が段々と深くなってきてとても気になっています。 右側のほうれい線はまだそこまで目立たないのですが、左側が割と目立っているのでなんとかしたいと思っています。 今まで表情筋を鍛える顔の運動や、半年程マッサージなどもやってみましたが効果はありませんでした。 ヒアルロン酸注入もやってみたいのですが、乳児がいて育児中の為それは難しいです。 出来れば、コスメや器具等で効果のあったものがあれば教えて欲しいです。 経験者さんからのご回答お待ちしています。

  • 若いのにほうれい線?

    年をとると「ほうれい線」って出来ますよね? でも私はその線が小学生の頃くらいからあるんです。 頬の肉が結構あるので そのせいもあると思うのですが 頬の肉を手で伸ばした時でも完全には線がなくなりません。 見た目はなくなっているように見えるのですが 触ってみると線の感触が・・・; 頬のたるみが原因なのでしょうか? 原因はよく分かりませんが 何故まだ中学生なのにほうれい線ができるのでしょうか。 本当に悩んでいます。 改善方法を教えてください。

専門家に質問してみよう