• 締切済み

新幹線のチケット購入出来る駅教えて下さい。

千葉の行徳から宮城に行きたいのですが、新幹線のチケットはどこの駅でも購入出来るんですか? すいませんが、教えて下さい。

noname#121689

みんなの回答

• SPS-
回答No.4

お近くにJRの駅が無ければ、旅行代理店でもJRの切符を発売している所があります。 お店によっては、切符を発券する端末が未設置で取り寄せに時間がかかったり、手数料を取る所もあるようなので、前もって電話等で問い合わせておいた方が無難ですが、JRの駅まで出向くのが面倒であれば利用する手もあります。 もちろん、窓口が設置されているJRの駅であれば、日本全国どのJR駅でも新幹線を含むJR線の切符を購入する事が可能です。

• ROSHI1965
回答No.3

千葉県市川市行徳駅は、東京メトロですので JRの最寄り駅では、西船橋駅または、 東京メトロで東京・大手町駅までご乗車されて 徒歩でJR東京駅からとなります。 あとは、JR乗車券を取り扱っております お近くの旅行会社の支店・営業所でも購入できます。 例として西船橋駅~仙台市内間の普通乗車券と 東京駅~仙台駅間の新幹線特急券(指定席または自由席)を 購入されて西船橋駅からご利用となりますと 東京駅や仙台市内範囲駅以外の発着駅交互間での 普通乗車券での途中下車ができます。

質問者

お礼

分かりやすく回答してくださって、ありがとうございます。

• szk9998
回答No.2

行徳ではダメですね。 まずはJRの駅へ行きましょう。 窓口で買いたいのであれば、みどりの窓口のある駅へ行かないとダメです。 こちらから検索しましょう。 http://www.jreast.co.jp/estation/midori/ あとは自販機ですね。 これでしたら、どの駅にもあるはずです。 http://www.jreast.co.jp/mv-guide/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても助かりました。

回答No.1

どこのJRでも購入可能です。 御安心下さい。 『何処から何処までは新幹線を使いたい』と言って頂ければ、大丈夫です。 但し、無人駅は当然ムリです。駅員さんのいる駅でお願いします。