• 締切済み

インターネット接続について

今月の16日に局内工事がおこなわれたはずなのに未だにインターネットが使えません。 何度も説明書通りに配線確認や再起動させてみるのですが、一向にモデムのリンクランプが付きません。 これはまだ繋がっていないということなのでしょうか? 回線業者はYahooBBです。 ただ試しに携帯から050の番号にかけてみたら繋がったんです。 BBフォンが使えるのにインターネットはまだむりとかってあることなんでしょうか? どうぞお力添え下さい。

みんなの回答

• age1118
回答No.3

BBフォンから携帯に電話すると、050-の番号が通知されるのでしょうか? 050-番号で電話が通じるだけでは、BBフォンが使えることにはなりませんよ。 携帯に050-が表示されて、BBフォンが使えることを意味します。

noname#125826
noname#125826
回答No.2

LANケーブルのPCとモデム側の両方をいったん抜いてさしなおしてください。 それでも直らない場合は,モデムの故障もあり得ます。 Yahooに問い合わせをすることをお勧めします。

• aquiz
回答No.1

どのモデムを使っているのでしょう? リンクランプがつかないとしか書いてないのですが、 どのランプが点灯しているのですか?モデムによっても 違いますよ。 リンクランプが点滅もしないのでしょうか? ガス検知器やほかのMJ端子に電話機やFAXなどが 接続されたままだと、リンクできないです。 このへんは、yahoo!BBのテクニカルサポートに電話 すると、遠隔ですが、調査してもらえます。 050でつながったというのは、発進も着信も出来た ということでしょうか? この場合、インターネットを 経由しているので、リンクしているということですが、 着信音が鳴ったのを確認しただけなら、不確定 なのかも知れません。BBフォンのランプは点灯 しているのでしょうか? PCをつないで、WEB表示できましたか?それは 試しましたか? 不明な情報が多くあるようですから、一つずつ、 確認してみてください。

参考URL:
http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/qadoc?012822