• ベストアンサー

PHPでのTIFFマルチファイル分割

PHPのプログラムでマルチTIFFファイルを分割する方法を探しています。 手段が有りましたら恐れ入りますがご教授ください。 ◆環境 【PHP】5.2.5 【OS】Windows 2003 Server R2

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ImageMagickを使えばできそうな気がします。 サーバにImageMagickをいれて、PHPのExtensionを導入するか、 直接ImageMagickをコマンドラインから叩くか、といったところになると思います。 直接叩いて分割する方法は、 http://okwave.jp/qa/q2520838.html こちらでも質問されていました。

wheather21
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 結局ImageMagickではなく、JAVAのJAIを使用してTIFFの分割を行いました。