• ベストアンサー

iphoneとoutlook2003

iphoneの購入を考えています。 outlook2003の受信メールのiphoneへの転送設定はできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

質問の趣旨として、 ○現在のOutlook2003にあるメールをiPhoneでも見るようにしたい ○Outlook2003でこれから受信するメールを、iPhoneで受信したい が考えられるかなと思いますが、如何ですか? 前者の場合は、Gmailのアカウントを取得して、2003にIMAPアカウントを設定してから、 http://www.northinc.jp/web/2009/07/08/800/ 2003上でGmailのアカウントフォルダ(個別にできます)配下のトレイにコピー操作をして、同期を取ればGmailのサーバーにコピーが入るので、これらをiPhoneに設定したGmailのアカウントで利用する。 (設定方法例) http://wayohoo.com/ipod/beginner/iphone-3g-gmail-setting.html http://wayohoo.com/ipod/tips/gmail-push-reception-iphone.html 後者の場合は、2003に設定されたアカウントがPOPアカウントであれば、Gmailのアカウントの「設定」で、外部アカウントとして2003のアカウントを追加したら、こちらでも受信ができるようになりますから、前者と同様にiPhoneに設定したGmailのIMAPアカウント等で確認する。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm もちろん、2003のアカウントサーバーに転送処理※のサービスがあれば、iPhoneの設定アカウントアドレス宛に転送処理をしたら受信できると思います。 ※サービスの内容によっては、2003では、受信できない場合がありますから、この方法の場合は、要確認です。

その他の回答 (1)

noname#123059
noname#123059
回答No.2

outlook2003に設定しているメールアドレスを管理しているプロバイダ(通常なら自宅用のプロバイダとか、レンタルサーバーとか)で、メール転送サービスなどありませんか? メール転送サービスがあれば、いつもoutlook2003で受信しているのと同じメールをiphone用のメールアドレス宛にも送ることができるので、iphoneでも見られます。