• ベストアンサー
  • 困ってます

トップにボリュームを出したいです(>_<)。

1週間ほど前トップの方の毛をすいてもらい、ウルフっぽくなるようにしてもらいました。 ワックスを付けて不揃いな感じでトップにボリュームを出したいのですが、試してみても時間が経つとペチャンとなってしまいます。。。 手で揉みこんでやったりしているのですがなかなか上手くいきません・・・。 どなたかいい方法、トップにボリュームが出しやすいワックスを知っていたら是非教えて下さい・・・! お願い致しますm(。-_-。)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

ワックスを揉みこんでから、ケープの『ソフト&キープ』か 『ナチュラル&ハード』をスプレーしておくと あまりごわつきませんし、ボリュームも出ますよ。 http://www.kao.co.jp/mag/cape/index.html

参考URL:
http://www.kao.co.jp/mag/cape/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました^-^。 早速買ってきました(笑)。 ワックスでやった時よりも、ボリュームが長持ちする気がします☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)

こんにちは、ちょっと前までウルフでした。 わたしは美容師さんがトップにすごく段と言うのかなあ、入れていてすごくもともとボリューム出しやすくしてくれていたのですが・・・ 美容師さんから聞いているかと思いますが、乾かす時まず髪の中から下から上にガーっと空気を入れていくんですよね。 まあ、ボサボサな感じに(笑) ワックスは美容師さんはネバーっとするガムみたいなやつありますよね。 あれ使っていました。 わたしはペチャっというかベッタリしないように、エアーワックスを耳から下にだけ使っていました。 トップに使うと時間と共にボリュームがなくなるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>わたしは美容師さんがトップにすごく段と言うのかなあ、入れていてすごくもともとボリューム出しやすくしてくれていたのですが・・・ 私も同じようにしてもらいました☆ でも私の髪質だとボリュームが上手く長い時間保てないんですよね・・・(涙)。 乾かし方等、丁寧に教えてくださってどうもありがとうございました! 美容師の方が説明してくださったのですが記憶が曖昧だったのでとても助かりました☆ どうもありがとうございました!!