• 締切済み

トップにボリュームをもたせたい

私は直毛なのですが、トップがふわふわとボリュームのある髪型に憧れています。 昔から美容師さんに「トップにボリュームをもたせたい」ということを毎回伝えているのでカットはその通りになっていると思います。 最後のセットの時も、アドバイスを聞いてみたりしましたが、 実際に自分でワックスやドライヤーを使っても、 どうしても上手くボリュームが出ません。 今、半年間ほど前からマジックカーラーでボリュームをもたせようと 頑張っていますが、上手くいくときが2回ほどしかありませんでした。 また、マジックカラーを使うと、どうしてもアホ毛が出てきて 困っています。 カールブラシも使っていますが、同じく効果はなく、 アホ毛が出てしまいます。 何かお勧めのやり方や商品などございましたら、 お聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パーマをかけてみてはいかがでしょうか? 多少髪は痛むかもしれませんが、トリートメント効果のあるものだったらそんなに気にならないと思います。

haman09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度トップにボリュームが出るようなパーマをかけたことがあるのですが、すぐにペシャンコになってしましました。 スタイリングをすれば持つのでしょうが、不器用過ぎるのでしょうね…><