• 締切済み

トップにボリュームをもたせたい

私は直毛なのですが、トップがふわふわとボリュームのある髪型に憧れています。 昔から美容師さんに「トップにボリュームをもたせたい」ということを毎回伝えているのでカットはその通りになっていると思います。 最後のセットの時も、アドバイスを聞いてみたりしましたが、 実際に自分でワックスやドライヤーを使っても、 どうしても上手くボリュームが出ません。 今、半年間ほど前からマジックカーラーでボリュームをもたせようと 頑張っていますが、上手くいくときが2回ほどしかありませんでした。 また、マジックカラーを使うと、どうしてもアホ毛が出てきて 困っています。 カールブラシも使っていますが、同じく効果はなく、 アホ毛が出てしまいます。 何かお勧めのやり方や商品などございましたら、 お聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パーマをかけてみてはいかがでしょうか? 多少髪は痛むかもしれませんが、トリートメント効果のあるものだったらそんなに気にならないと思います。

haman09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度トップにボリュームが出るようなパーマをかけたことがあるのですが、すぐにペシャンコになってしましました。 スタイリングをすれば持つのでしょうが、不器用過ぎるのでしょうね…><

関連するQ&A

  • トップにふわっとボリューム出すために・・・

    こんにちは!高1の♀です* 最近ミディアムのショートカットにしました★ とても髪型は気に入っているのですが、 アレンジもしてみたくなったので・・・(*´v`*) 過去質問などを見て、トップにふわっとボリュームを出すための 方法で自己流にアレンジしてみたのですが・・・ (決してギャルみたく盛り盛りにするわけではないです;;) 下の要領でいいのでしょうか?? 1.ブロー⇒巻き髪用スプレー⇒マジックカーラー 2.カーラーを外したあと手ぐしで整える 3.ケープつきコームで逆毛をたてる また、3のあとワックス(UNOの黄緑のパッケージです)を つけたほうがいいのでしょうか?? 早速明日から実践してみたいと思うので教えてください!

  • トップにボリューム出したい

    トップにボリューム出したいんですけど、ワックスだけでちゃんと出せますかね? それともカーラーも使った方がいいでしょうか?

  • 髪にボリュームを出す方法☆

    髪がすっごい直毛で、 全体がぺしゃんこに なってしまって 困っています…(´;д;) ワックスでボリュームを 出したりしたり… ケープで逆毛を立てて ボリュームを出したり… カールドライヤーで ボリュームを出したり… いろいろやって みたのですが、、、 なにもしないでも ボリュームがでるよおに なりたいです(>_<) パーマをかけよおか 迷っています、、。 どおしたら いいですか(゜д。)、、

  • トップのボリュームを出す方法を教えてください!

    こんにちわ^^ 私は髪の毛の量がとても少なく毛質もストレートなのでトップにボリュームがなくぺっちゃんこでなやんでいます。 重めヘアーをめざしているのでトップの毛を短くして段をいれるボリュームアップはしたくはありません。 かといって逆毛を立てて盛るのもキャバ嬢みたいで好みではありません トップの毛を長めでボリュームをだす方法はありませんか?? ホットカーラーなどでまいてワックスなどをつけてもすぐにぺっちゃんこにもどります>< 私は上からエクステをつけるかパーマをあてるべきではないかと考えていますがアドバイスおねがいします パーマの場合何パーマがお勧めか教えてください また、ゆくゆくはふんわりしたボブにしたいのですが、毛質がぺしゃんこなため、理想のボブにならないかもしれないという不安もあります よろしければこちらもアドバイスお願いします 髪型はおへそよりちょっと上のロングです

  • ワックスでボリュームを出したい。

    こんにちは。 早速ですが質問させてください。 私の髪質はストレートで、髪型はボブでトップは短く(5センチほど)してもらってます。 ワックスはナカノの4とクスタクルードクレイを使ってますが、どーしてもトップのボリュームが持続しないんです。すぐぺたんこになってしまいます(美容院でセットしてもらっても、1時間保ちません;) これらのワックスは定評があるので、私の使い方が悪いんだと思いますが・・。 使用方法としては、いつも朝お風呂に入った後にドライヤーで下からすくう感じで乾かしてからワックスを付けるのですが、(両手で体温ほど温まるまで馴染ませてくしゅくしゅ揉み込んでます)なんか・・・髪がバラバラになって「ふわふわ」ではなく「ぼさぼさ」な感じになってしまうんです(- -;) どーやったら「ぼさぼさ」を卒業して「ふわふわ」になれるのか、どなたか技を伝授してください。お願いします(´;ω;`) (ちなみに今、キープ力を保つためにアリミノのスパイスシャワーのフリーズ狙ってます笑)

  • 髪の量が少なめ(男)に似合う髪型

    自分に似合う髪型が見つけられず・・・悩んでいます。 髪の量は全体的に少なめ(薄毛やハゲではないです)で、特に前の部分が少ないです。猫っ毛?なのか、直毛です。顔はやや面長です。 何もしないとぺったりとなる感じです。 長くするとボリュームがないし、クセがつきにくい髪質で、ドライヤーやワックスを使ってもセットしづらいです。 短くすると必ずと言っていいほど美容師さんはスキばさみですいてしまうし、うまくカットのしかたを伝えられません。 カットモデルなんかは大抵髪の量が多くて、自分にはあんまり参考にならないし、セットに技術や時間がかかるのは苦手です。 漠然としていて申し訳ないですが、どんな髪型がいいかアドバイスがほしいです。

  • 今度からどう頼べば・・・。

    私の男で髪の毛は柔らかくて直毛です。 今長さは6,7cmしかありませんが、それでも寝ています。 さて、先日美容院でカットしてもらいました。 その時美容師さんに 「トップのボリューム出にくいんです」 と言いました。 そしたら美容師さんは 「んじゃボリュームでるようにするね♪」 と言ったので美容師さんに任せました。 でも、私がイメージしていたボリュームは自然なボリュームであって、 いわゆる髪をワックスなどでビンビンに立てるような髪型をイメージ していた訳ではありまませんでした。 しかし美容師さんにはそう伝わっていたみたいで、 「髪を大分すいたかたワックスで動きだしてね」 と言われました。 家に帰って見てみると私の髪質のせいか、地肌が凄く透けて見えます。 なんかハゲてるようにしか見えません。 なので早く伸びてくれるのを今は待っています。 さて、次回から自然はボリュームを出してもらうには、 どのように頼んでカットしてもらえばよいのでしょうか? ちなみにシャギーとレイヤーとすくというのはどれも意味は違うのでしょうか?

  • 髪の毛のボリュームに問題があります。。。

    僕は男で、だいたい普通の髪型、髪の長さです。長くも無く短くも無い感じです。ですが、トップの長さはある程度はあります。 悩みは、髪の毛のボリュームが多いと周りによく言われる様に、美容院に行ってすいて軽くしてもすぐにボリュームが切る前に戻ってしまうことです。すいて軽くするためだけに美容院にも行きます。美容院に行ってから、1週間くらいまでは、ボリュームも落ち着いていて、ワックスも少量で思い通りに髪形が決まります。この最初の1週間で作ることのできる髪型が僕の理想です。 しかし、1週間も過ぎればほとんど切る前と同じくらいのボリュームに戻ってしまい、ワックスをつける時にあきらかに切りたてよりボリュームがあるなと感じ、ワックスがうまく馴染まずに理想の髪形が作れなくなります。 数週間にわたり理想の髪型で、切りたてのボリュームを維持する方法はないでしょうか??

  • トップにボリューム

    トップにボリュームがある、トップはふんわりした、 下はしっかりクルクルの巻き髪にしたいです。 美容院で何と説明したらいいのでしょうか? したい髪型の雑誌を持っていくのですが、なかなか、 思いどうりになりません。 ですので、念のため、口でも説明したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 最近流行りの『重めボブ』を作りたい

    最近流行りの、下が重めに見えるボブの髪形にしたいと思っています。 耳上までは頭の形に沿わせて(膨らませないで)耳下辺りからふんわりさせて毛先は大きめにくるんと内巻きに、が理想です。 美容院で肩くらいの長さにカットして、長さの下半分くらいにパーマをかけてもらいました。 美容院では、大きなカールブラシ(360度毛のついたブラシ)でドライヤーをあてながらカールさせていき、理想通りの形になったのですが、自分でやるとどうにもうまくいきません。 ブラシを一度毛先までおろした後、くるくる巻き上げてもう一度毛先まで通らせたいのですが、髪が絡まってしまって; 大きめのカーラーを巻こうとしたのですが、美容院のように髪がうまく分かれず(パーマの時、髪を少量ずつにきっちり分けて、それぞれをカーラーで巻いていたので…)しかも顔の右側だとどっち向きにどうしたら良いのか混乱してしまうし、ましてや後ろなんてぐちゃぐちゃになってしまいます。 パーマはちゃんとかかっているはずで、髪を濡らすとなんとなく内巻き~になるのですが、試しにそのまま乾かすと元々のクセで完全に外ハネになってしまいます。 今までショートヘアが多かったので、こと髪型に関しては不器用です。 (1つに束ねるのは最近慣れました;) ホットカーラーやアイロン…とも思うのですが、安いものではないので、使いこなせなかった時を考えると迂闊に手を出せなくて。 髪型が決まらないと1日中憂鬱になってしまいます。 コレを使うとうまくいくよー! こんなやり方があるよー! などのアドバイスありましたら、教えて下さい><