• ベストアンサー

新宿~新大久保は治安は悪いですか?

今度、新宿から新大久保まで、歩いて行こうと思うのですが、治安が悪いという話をきいたのですが、女性一人で歩くのは危険でしょうか? 歌舞伎町入ったことありますが、その奥のほうまではいったことがないので、よくわかりません。 ご意見いただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakopako
回答No.2

日中でしたら問題ないかと思いますが夜間はおすすめできません 特に祖暴犯の発生率では都内屈指の危険地帯となってます http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?ah11

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
shigamata
質問者

お礼

ありがとうございます。昼なら大丈夫そうですね! 犯罪の地図ってあるんですね…参考になります。

その他の回答 (1)

• kamuiD3
回答No.1

ヤ●ザさんの事務所はあるらしいですが、早々変な目には合わないと思いますよ。 ちなみに、夜ではなく、昼ですよね? 夜は、酔っ払いや不良たちや色いろんな人が集まるので、ちょっと危険かもしれませんね。 「間違えられる」可能性もありますし。

shigamata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!昼なので大丈夫そうです!