• ベストアンサー

ドイツ語 過去形

次の動詞の過去形を教えてください (1) kaufen (2)sehen (3)haben (4) ein|kauhen

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BASKETMM
回答No.2

学校の先生がこのよな方法を推奨されるかどうか分かりませんが、 http://conjugator.reverso.net/conjugation-german-verb-kaufen.html をクリックして下さい。 国旗が出ていますから、ドイツ語モードにしましょう。 verb という欄に例えば、 kaufen と入れます。 conjugate というボタンを押すと、この単語の変化形が全て表示されます。 不定形が分からなくても、何らかの変化形を入れてもちゃんと不定形を探してくれます。 試しに過去分詞 gekauft を入れてご覧なさい。不規則変化動詞の不定形を探すのにも便利です。 Präteritum(過去) ich kaufte du kauftest er/sie/es kaufte wir kauften ihr kauftet sie/Sie kauften

longagodsg
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になります

その他の回答 (3)

• wy1
回答No.4

"einkaufen"は分離動詞と言って、文章の中では”ein"と”kaufen"は分離されて使われます。辞書では、分離動詞であることを辞書の使用者に明確に理解させるために”ein l kaufen”のように原形の分離する前綴りと元の動詞の間に縦線を入れるようですね。実際の原形(ドイツ語では不定形と言います)は”einkaufen”と1語に書きます。 einkaufenを使った文ですと: 一人称単数現在形:Ich kaufe einige Gemuese ein. 一人称単数過去形:Ich kaufte einige Gemuese ein. ドイツ語の動詞は現在形と過去形でも人称変化があります。従って単純に過去形をと言われても、答えようが無いのですが、どうしますか?真に言いにくいのですが、基本的なドイツ語文法書で動詞の項目を詳しく読まれることをお勧め致します。 ウェブサイトでは ”東外大言語モジュールl ドイツ語” とか”電脳ドイツ語講座”と言うものが好いと思いますので、、。

longagodsg
質問者

お礼

教科書みると過去形を答えよ としか書いてないのですがきっとそれぞれ書けってことだったんですね 解答ありがとうございました

• bucky311
回答No.3

はいはい。 (1)kaufte (2)sah (3)hatte (4)これはeinkaufenではないですか?    einkaufte 困ったときはお互い様です。 ドイツ在住 buckyでした。

longagodsg
質問者

お礼

ありがとうございましたー!

noname#185706
noname#185706
回答No.1

(1) kaufte (2) sah (3) hatte (4) (hen ではなく fen ですね) kaufte ein

longagodsg
質問者

お礼

ありがとうございした!