• 締切済み

QUICPayについて

初めて、QUICPayを使用しました。QUICPayに登録してるクレジットカードは、トヨタファイナンスのクレジットカードです。トヨタファイナンスのモバイルの、ショッピング枠のご利用可能額を確認した所、29万円でした。イオンでQUICPayで千円払いました。その後に、トヨタファイナンスモバイルサイトで、ご利用可能額を確認した所、32万円になってました。初めて、QUICPayを使用した場合、クレジットカードのショッピング枠のご利用可能額が、3万円位引かれるのですか?QUICPayで千円だけ払ったのに、クレジットカードのショッピング枠ご利用可能額を確認した所3万円引かれてました。

みんなの回答

回答No.1

どうも。質問内容からするとたぶん、下記のことが考えれます。 ■クレジットカードの売り上げデータのフローについては2種類あります。 1、TFC(トヨタファイナンス)に直接来るデータ 2、他のカード会社を経由して、来るデータ ・この点を踏まえると、QUICPayを使ったから3万円の請求が新たに立ったということではないと考えます。 ・QUICPay以外にもクレジットカードで決済していませんか? ・請求タイミングがたまたま同時になったため、利用可能枠が少なくなったと思いますが、web上のカード会員ページで利用履歴が見れるので、見知らぬ請求内容が無いか、確認して見てください。 ・請求内容に間違いが無ければ、上記の要素が原因と考えて間違いないと思います。 確認して見てください。お役に立ちますように・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう