• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Excel ファイルが開けなくなった

ネットワークで繋がれてるPCで、ファイルはひとりが開いてると別の人は読み取り専用でしか開けないはずなのに、なぜか両方で開けて・・・ その後、今度は誰もひらいていないのに開けなくなってしまった メッセージは 「・・・・にアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されているドキュメントからの応答がありません。」 何故でしょうか?ファイルが壊れてしまったのでしょうか? 直す方法はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数471
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

デッドロックですね。 まず、同時に開けたことが問題です。よっぽどタイミングがよかったのでしょう。 サーバー上よりファイルのプロパティを変更してください。 それで、だめならあきらめてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 プロパティも開けませんでした。 あきらめます・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4544/19256)

誰かが編集中にパソコンを切りませんでしたか。 Windowsのバグもあり、サーバー上に保存されているドキュメントは以後一切アクセスできなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 あきらめます。