• ベストアンサー

アプリケーションが動作しません。文字化けです。

Windows Vistaですが、ほとんどのアプリケーションを開こうとすると、ワードパッドが起動し、文字化けが表示されます。 リカバリーしようとしても、コマンドプロンプトを開こうとしても全て文字化けしたワードパッドが開いて、何も出来ない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

拡張子exeの関連付けを変更してしまったんですね。 以下の手順で直るかと思います。 http://pasokoma.jp/43/lg435814.html

oferia
質問者

お礼

セーフモードにてコマンドプロンプトで実行できました。 その後、EXEとLIKを削除しましたら、回復しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

OSの再インストールをお勧めします。

oferia
質問者

お礼

回復しました。ありがとうございました。