• ベストアンサー

メールフォルダを分けて..

メールのフォルダを分けて(家族.彼氏.友達など) そのフォルダにそれぞれ受信できるようにしたいのですが、やり方がわかりません(>_<) わかる方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

auのカテゴリーでの質問なので、au携帯でのメールのフォルダ分けを知りたいのですよね? お持ちの機種名、補足をお願いします。 機種によって設定方法など違うと大変ですから。

kooy
質問者

お礼

レスありがとうございます!! さっき無事にわけれる事ができました(>_<)☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

メーラー(メールを見るソフト)は何をお使いですか? こんにちは。 メーラーによって設定方法は変わりますので、その辺の情報があった方がよいと思います。 とりあえず、こんなの参考になりますか? http://support.microsoft.com/kb/880194/ja 難しくありませんから、頑張ってみましょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880194/ja
kooy
質問者

お礼

細かくサイトまで教えてくださってありがとうございますっ(>_<) 今さっきやってみたらできました!! 助かりました(;_;) ほんとにありがとうございました(>_<)*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールがフォルダに入ってします。

    慣れている方には、初心者の質問かもしれませんが、直し方が分かりまん。 宜しくお願い致します。 Windows7からWindows10のパソコンに変えて5日目で、少しづつやり方になれてきたところだったのですが、メール(アウトルック使用)でフォルダ分けをしていてわからなくなりました 受信トレイにあるメールを送信者ごとに振り替えようと思い、あいうえお等のフォルダを作りました。1つのメールごとに【ルール】のタブの中から、次の例えば「あ」のフォルダに振り替える、ということをやっていました。 今朝になって、一つ一つを指定するのは面倒だと思ってしまい、受信トレイにある複数のメールを選択して該当の「い」のフォルダに入れようとしたのですが、全く関係のない別のフォルダ「か」に入ってしまいます。 それ以後、今も本来受信トレイで見たいメールが、すべて「か」のフォルダに入ってしまいます。一つ一つを移し替えれば、元のフォルダへは移行できますが、もともとの受信トレイに戻す方法が分かりません。 他の家族も使用するパソコンの為、受信トレイで基本見れないと困ります。

  • メールのフォルダにロックが。

    彼の携帯メールのフォルダに一つロックが かかっているのを見つけました。 覗き見たのではなく、私がデートに携帯を忘れ、 家族に門限より遅くなると連絡をするために、 彼氏に携帯を借りた時、操作ミスで偶然見つけたんです。 事情を言って携帯を貸してとお願いすると、 同じ機種なので操作は分かっているのにすぐには 渡してくれず、何かしているようでした。 渡された時の表示は新規メールを中断するかYES NOで 選ぶようになっていました。 (新規メールをつくったとき、通話終了のボタンを押すと 出るページです) 以前、運転中に彼の携帯を使って彼の友達に メールを打たないとダメなときがあって、 その時は何もなく渡してくれたので、 ちょっとおかしいな?と思ったのですが、 何も言わずにおきました。 メールを送信したあと、送信リポートが届いたので 邪魔なものは消しておこうと受信フォルダを 操作しました。そのとき、携帯が全く同じのため、 いつもの癖でフォルダをクリックする場所を間違え、 ロックがかかっている事に気づいたのです。 ほかのフォルダには私の名前、私も知っている友達の 名前がありました。家族とメールをしているはずなのですが そのような名前のフォルダはありませんでした。 以前、友人にメールを送ったときにはロックがまったく かかっておらず、ちょっと不信感を抱いています。 遠距離が長く、仕事の事や最近、二人の関係について彼の発言は あんまり前向きじゃありません。不安で不安で。 これって、浮気?用フォルダなのでしょうか・・・。 彼には何も言ってません。どうすれば?

  • メールのフォルダの作り方

    フォルダ自体は作れますがそこからがわかりません。 どうやって新しく作成したフォルダに設定したアドレスからのメールを自動的に受信できるのでしょうか?  どうしても全てのメールが「受信メール」のフォルダに受信されてごちゃごちゃになってしまうのです。

  • メールのフォルダ分け

    こんにちは。 皆さんは、携帯の受信メールのフォルダって分けてらっしゃいますか? 私も近頃分けてみようかと思っているのですが、 誰をどんなカテゴリーに入れたらよいかほとほと悩んでいて・・ (しょーもないですが・・・) そこで質問です。 1.全体のメモリ数 2.フォルダ数、フォルダ名 (友人、職場、恋人、家族・・など?) 3.一日の受信メール数 お礼は必ずしますので、宜しくお願いいたします。

  • Gメールのフォルダわけについて

    Gメールのフォルダわけについて EメールではフォルダわけできるのにスマホのGメールではフォルダわけできません。フォルダわけできる方法わかるかた、やり方を教えてください。 例えば、アマゾンからきたメールと友達からきたメールをフォルダ別で受信したい

  • メールのフォルダ分けを教えて下さい。

    XPでアウトルックエクスプレスを使っています。メールの振り分けをやってるのですが、新しくフォルダを作成しても そちらには入るのですが、通常の受信トレイにも入って二重に受信してしまいます。 どうすれば、フォルダ分けをした方だけに受信できるでしょうか? どなたか教えて下さい

  • メールのフォルダごと突然消えます

    これで2回目なのですが、OE5.5の受信トレイ上にフォルダをいくつか作り、その中にさらにサブフォルダを作ってメールを振り分けていたのですが、突然サブフォルダごと消えていました。フォルダをつくり過ぎ?とかメールの容量?とかいろいろ考えていますが全然検討がつきません。なにか原因があるのでしょうか? OSはWindows2000です。よろしくお願いいたします。

  • メールのフォルダができない

    WINDOWS11で受信メールを複数のフォルダに入れて管理したいが、私のメールアカウントでは、操作中(+)が表示されず新しいフォルダが作れません。 新しいフォルダを作る方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 迷惑メールフォルダが作られた

    Outolook2007に元々「迷惑メール」のフォルダがあったのですが 仕分けルールで迷惑メールの受信拒否とか設定してたらいつの間にか 新しい「迷惑メールフォルダ」っていうフォルダが作られていました。 そして「迷惑メール」「迷惑メールフォルダ」の2つのフォルダに仕分けされてしまいます。 旧「迷惑メール」のフォルダは右クリックで空にする事が出来ますが 新「迷惑メールフォルダ」には「スパムメール」と書かれたメールと受信拒否したメールが入り右クリックで空に出来ません。 仕分け設定では「迷惑メール」フォルダに移動する設定にしてるのですが「迷惑メールフォルダ」の方に入ってしまいます・・・ 2つあると面倒なので1つに統一したいのですが・・・ <(_ _)>

  • 新規フォルダにメールを直接振り分ける方法

    Windows Live Hotmailを使ってます。 受信トレイとはまた別に、新しいフォルダを作りました。 指定したメールアドレスから届いた時は、直接受信トレイではないフォルダにメールが入るようにしたいのですが、どうしたらいいですか??? 受信トレイで受信して、あとでまた別のフォルダに移動させるのはとても面倒なので、教えていただけるとうれしいです。

スキャンができない
このQ&Aのポイント
  • スキャンができないという問題について相談されました。お使いの製品はDCP-J957Nで、Windowsで接続は無線LANです。電話回線の種類はひかり回線です。
  • お困りの状況は、スキャンができないということです。製品名はDCP-J957Nで、Windowsを使用しています。接続は無線LANで、電話回線の種類はひかり回線です。
  • DCP-J957Nという製品でスキャンができないという問題について相談がありました。お使いの環境はWindowsで、接続は無線LANです。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る