• 締切済み

メールのフォルダの作り方

フォルダ自体は作れますがそこからがわかりません。 どうやって新しく作成したフォルダに設定したアドレスからのメールを自動的に受信できるのでしょうか?  どうしても全てのメールが「受信メール」のフォルダに受信されてごちゃごちゃになってしまうのです。

• cafu
  • お礼率11% (6/52)

みんなの回答

• bob_n
回答No.2

Outlook Expressの場合、ツールからメッセージルール→メールで新規作成で、ルールの条件を選んでチェックをいれて3の説明のところに出てきた文書のリンクをクリックすると設定できるようになります。 ルールのアクションのところを指定したフォルダ移動を選びリンクをクリックして、移動したいフォルダを選べばいいと思います。

• akio_myau
回答No.1

操作方法を知りたいのであればアプリケーションの名称とバージョンを書かないとなかなか正確な解答まで達しにくいですよ。 例えば、Outlook Expressであれば、ツールメニューのメッセージのルールでメールを選びます。そこで条件を設定します。Outlookの場合にはツールメニューの自動仕訳ウイザードや仕訳と通知などを選びます。