• ベストアンサー

マスターキートンに出てきた軍隊出身特有の歩き方

現在手元にマスターキートンがないので、何巻に出て きたのかわからないのですが、確か一巻の第一話目だ ったと思います。 崖で主人公キートンとすれ違った登場人物が「軍隊 出身者特有の歩き方をしている」とつぶやく場面が あります。 この「軍隊出身者特有の歩き方」とはどのような歩き 方なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinadog
回答No.1

八巻の「カルーンの鷲」という話の中に、 「軍隊経験者特有の正確な歩幅、常に重心を親指のつけ根に移す歩き方」というセリフがでてきます。これじゃないでしょうか。

isonoke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マスターキートンは全巻読んだのですが、このセリフは 全く読んだ記憶がありません。 また、読み直してみます。 ずっと気になっていた軍隊経験者特有の歩き方がわかり、 すっきりとしました。 本当にありがとうございました。