• ベストアンサー
  • 困ってます

FXで年利50%以上の自動売買システムを持っていた

  • 質問No.6322572
  • 閲覧数224
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

FXで年利50%以上を稼ぐ自動売買システムを持っていたとして
これを、ファンドや証券会社、銀行などが個人から買いとる、、、なんてことはありえますか?
値段は1億以上とかで。

確実という言葉を使うのはかなり微妙ですが
確実に50%以上稼げるものとします。

自分で使えば、、、というのは、ナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (690/1476)

他カテゴリのカテゴリマスター
個人から買い取ることがあり得るか?と言えばあります。
特にファンド系はこうしたシステムには敏感です。
ただし、年利50%以上と言うだけでは難しいかもしれませんね。

システム系で重要なのは、年利ではなく、例え10%程度でも
リスクが少なく、安定して動き、特定の銘柄に限定されないことです。

でも、自分から売り込んだら足下を見られますよ。
ブログなどで公開するとか、バーチャルなどの選手権などで好成績を出して周知された方が得策でしょうね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (82/219)

銀行やファンドからしたら、そんな確実性のないものに1億とかを払う理由はないですよね。常識的に考えて。

ただし、仮に確実に年利50%以上稼げるのであれば、1億円以上稼げる可能性はあります。

ZuluTradeにご自身でSPとして登録するのです。

そのSPにみんなが乗っかれば、儲けは青天井ですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1650/7788)

3段論法

そもそも自動売買で確実に儲かるならだれでもやってる

誰でもやってるなら相場が成り立たない

相場が成り立たないなら だれも売買しない

よって自動売買で確実に儲けるというのは成立しない

FXは丁半バクチと同じですから「前回まで負けた金額を取り戻せるだけ張る」のを無限に繰り返せるだけの資金量があれば別ですが、この場合「無限に賭けたらまた相場が崩れる」というジレンマがあります