• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FXで自動売買システムを使って資産運用したいと考えているのですが

• 質問No.6286467
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (123/445)

FXで自動売買システムを使って資産運用したいと考えているのですが
実際に運用されておられる方または以前やっておられた方にお伺いいたしますが、このシステムを活用するに当たり注意するところを教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

自動売買システムを自分で作成し運用をしていました。過去形なのは当然利益にならなかったからです。それは私のシステムの出来が悪いからとも言えます。しかし自動売買のEAを有料、無料にかかわらず提供されていることから「自動売買システム」がそれほど有意義なものとは言えないと思います。儲かるものなら他人に提供などしませんよね。

このような回答では納得いかないと思います。そこで「自動売買システム」をデモ口座で試してみたらどうでしょうか。検索してみるといくつか出てきます。リアルマネーで運用するのはそれからでも遅くないです。

思いつくと夢のようなことばかりに思いが募り、リスクや悪い方向への想像力がおろそかになりがちです。ここは冷静に考えて下さい。相場は逃げないし隠れもしません。デモ口座で数ヶ月間は試してみることをお勧めします。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

「儲かるシステムなら、そもそも提供しない」とうことは言えません。ご自身で自動売買の勉強はした方がよいでしょうね。でなければシステムを選べません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。