• ベストアンサー
  • 困ってます

FX自動売買

FXの自動売買って本当に儲かりますか? やったことある方、もしくは今現在やっている方の意見が聞きたいです。 又、オススメの自動売買のソフトやFX会社があれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数257
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)

「FXの自動売買が儲かる」のではなく、儲かる売買手法は世の中にあり、それを忠実に実行するために自動化することも有効である、ということです。 世間には様々な自動売買のプログラムが販売されてますが、どれも賞味期限があったり、時に強烈なドローダウンがあったりするものです。 本当に儲かるプログラムはまず売られたりしない、と思います。 なぜなら、プログラムを売る側にメリットがない(プログラム販売より自動売買の方がずっと楽だし、アルゴリズムを世に知られたらエッジがなくなる)し、売る場合でも値段が付かない(数億円だって買い手はいくらでもいます)からです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

納得するところがありました。 今年FXで500万円が1700万円になったので700万を自動売買にしようと考えていたのですがこれまで通りチャートを見ながら手動売買しようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

素人が手を出す物では、ありません。 リーマンショッククで損をしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

急激な為替の変動には注意ですね。 ありがとうございました。

質問者からの補足

逆指値注文していなかったからですか?