• 締切済み

電通大 選抜方法について

guts65の回答

• guts65
回答No.4

こんにちは。 (たとえば、の前提です。) 入試では、いろいろな大学でいろいろな学生を集めたくて、いろいろな 入試方式をとってます。 電通大なら、センター試験で失敗しても、主要教科の力がある学生を とりたい、と思っているのではないか そういった場合は、こういった入試になります。 同じ大学学部学科内でも、センター試験と個別試験の比率を変えて 合否判定したりする場合があったりするのもその一つだと思います。 考え方としては、センターの試験は全く考慮せず、合否判定をすると とらえていいのではないでしょうか。