• ベストアンサー

古いルーターで液晶テレビにインターネットを接続

現在コンピューターに1台だけルーターからつなげていますが、追加でデジタルテレビにインターネットをつなぎたい。テレビにRUN端子はあります。ルータは、少し古いバッファローのWBR-B11/BPです。ルータにはOSはXPまでしか記載は無く、もらい物のコンピューターでセッティングまでやっていってくれたのでくわしいことはわかりません。コンピューターのOSはビスタです。 無線でも有線でもいいのですが、どうしたらつなげるかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのルーターなら無線は考えないほうがいいです。 有線で接続してください。 セッティングはテレビのマニュアル参照ですが、DHCP対応ならたぶん接続するだけで使えるようになると思います。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

別に普通に繋げば良いだけです。 ルータにOS関係ないし。 既にルータにPC繋がってるんなら、ルータの空いてるポートにLANケーブル挿して、反対側をTVのLANポートに挿せば良いだけです。

hirosu55
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。