• ベストアンサー

Chromeで閉じるボタンやタブが閉じない!!

Google Chrome 7.0.517.44 Mac OS X 10.6 最近、タブの×のとこクリックしても閉じないときがあります。なんか凄いシビアになった感じで、マウス止めてからクリックすればほぼ100%閉じるんですけど、見てないページのタブとかは動かしながらクリックすると閉じません。 またリツイートボタンやアメブロの投稿完了のポップアップウィンドウにある「閉じるボタン」を押しても反応しません。結局、ウィンドウの×を押すのですがこっちも上に書いたような現象がたまに起きて閉じないことがあります。 これはバグなのでしょうか? Flashで日本語打てない問題とかあるので心配。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はMacBookでインターネット・ブラウザはGoogle Chromeを使っているんですが、 ウィンドウを閉じたりするのはほとんどショートカット・コマンド使っています。 command + W (+は同時押し) で今アクティブになっているウィンドウを閉じることができます。 一般的に、GUIで操作するよりコマンドで操作する方が反応が速いし、操作も慣れると楽です。 たとえば、前に開いていたページに戻る command + [ (enter の左にあるやつです) だったり、その逆向きに進める command + ] などをよく使います。 他にも便利なコマンドがいっぱいあります。参考URLを見てください。 問題の根本的解決にはならないと思いますが、試してみてください。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1343?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP