-PR-
締切済み

C@rdH"64で使えるプロバイダ

  • 困ってます
  • 質問No.63216
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

最近、自宅のノートパソコンでインタネを始めようと思ってるのですが、
プロバイダをどれにしたらいいのかわかりません。
ちなみに、自宅には電話を引いてないので、DDIポケットのカード型C@rdH"64を使っています。
DIONのマイティコースを利用したいと思っていたのですが、
そのコースは携帯電話、PHSからは利用できないようになってるそうで、
それと似たようなコースでC@rdH"64から使えるお得なプロバイダはないでしょうか?
どなたか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

先ほどの回答について、少し誤解があったようです。 マイティコースではだめなんですね。 DIONってコースによっては利用できない回線があるって知りませんでした。 失礼しました。 ...続きを読む
先ほどの回答について、少し誤解があったようです。

マイティコースではだめなんですね。
DIONってコースによっては利用できない回線があるって知りませんでした。

失礼しました。
お礼コメント
yu39

お礼率 40% (6/15)

いえいえ。回答ありがとうございました!
そして、お礼が遅くなってごめんなさい。。。
投稿日時 - 2001-05-08 12:33:49
関連するQ&A


  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

現在、仕事場でVAIOとC@rdH”64を使用してい ます。プロバイダはkoukokuさんが書かれているfreecomを 利用しています。自宅ではフレッツISDNを使用してい る為、以前からノートPC用にfreecom に加入していまし た。私の住居地では、今のところトラブルなくすごく快調 です。IPルーター+フレッツISDNの自宅環境より速 いくらいです。C@rdH”64の方は、データ通信専 ...続きを読む
現在、仕事場でVAIOとC@rdH”64を使用してい
ます。プロバイダはkoukokuさんが書かれているfreecomを
利用しています。自宅ではフレッツISDNを使用してい
る為、以前からノートPC用にfreecom に加入していまし
た。私の住居地では、今のところトラブルなくすごく快調
です。IPルーター+フレッツISDNの自宅環境より速
いくらいです。C@rdH”64の方は、データ通信専用
+一年契約にしています。もう少し割引率の高いデータ通
信専用プランをDDIがやってくれるといいのですが・・・
お礼コメント
yu39

お礼率 40% (6/15)

回答ありがとうございました!!
私もkoukokuさんのお勧めのFREECOMを選択しました!!
でも、そうなんですよねぇ~。
他のプロバイダもいろいろとPIAFS対応で安いコースを
やってくれればと思いますよね…
投稿日時 - 2001-05-08 12:39:31
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

C@rd H"64をノートパソコンにいれてインターネットとは、PIAFS64Kというプロトコルを使用することになると思います。 DIONでもPIAFS64Kに対応しているわけですから、yu39さんの目的には十分にあうと思います。 DDI Pocketのサイトに「64kPIAFS(2.1版)対応プロバイダ」の紹介がありますのでは参照ください。 ...続きを読む
C@rd H"64をノートパソコンにいれてインターネットとは、PIAFS64Kというプロトコルを使用することになると思います。

DIONでもPIAFS64Kに対応しているわけですから、yu39さんの目的には十分にあうと思います。

DDI Pocketのサイトに「64kPIAFS(2.1版)対応プロバイダ」の紹介がありますのでは参照ください。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

プロバイダがPHSへの対応をうたってる場合、PIAFS2.0への対応かPIAFS2.1への対応か、よく確認しないといけません。 ぶっちゃけて言いますと、PIAFS2.0がdocomoのPHS用、PIAFS2.1がH"用という感じです。 (当然、どちらにも対応しているプロバイダもあります。) その逆でも使えないことは無いようですが、速度が32Kしかでなかったりと、PHSのメリットを生かせない ...続きを読む
プロバイダがPHSへの対応をうたってる場合、PIAFS2.0への対応かPIAFS2.1への対応か、よく確認しないといけません。
ぶっちゃけて言いますと、PIAFS2.0がdocomoのPHS用、PIAFS2.1がH"用という感じです。
(当然、どちらにも対応しているプロバイダもあります。)
その逆でも使えないことは無いようですが、速度が32Kしかでなかったりと、PHSのメリットを生かせないようです。
それをふまえてのボクのお薦めはFREECOMです。
どちらにお住まいか分からないのではっきりとは言えないのですが、無料ですし、PIAFS2.1に対応しているので、ボクはおすすめします。
お礼コメント
yu39

お礼率 40% (6/15)

回答ありがとうございました!!
さっそくPIAFS2.1を対応しているプロバイダを探し、
いろいろ比べてみた結果、
koukokuさんの勧めてくださったFREECOMを選びました!!
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-05-08 12:36:31
  • 回答No.5

PHSでインターネットをするなら SANNETかフリージャパン(freejpn)が良いかと思います SANNETは、従量制コース(300円)と モバイルオプション(300円)を付ければ 600円でインターネットが出来る http://www.sannet.ne.jp/ freejpnは専用ソフトを使いますが PHS専用アクセスポイントがあり 無料プロバイダとしては快適に インター ...続きを読む
PHSでインターネットをするなら
SANNETかフリージャパン(freejpn)が良いかと思います

SANNETは、従量制コース(300円)と
モバイルオプション(300円)を付ければ
600円でインターネットが出来る
http://www.sannet.ne.jp/

freejpnは専用ソフトを使いますが
PHS専用アクセスポイントがあり
無料プロバイダとしては快適に
インターネットが出来ますよ。

以上。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ