• 締切済み

メイクをしたいのですが…(初心者)

hitugisouの回答

回答No.6

こんにちは。メイクに憧れる年齢ですよね~まだ肌にいろいろと塗らなくても化粧水→乳液→日焼け止め下地→パウダーでベースメイクはOKだと思いますから素材を大切にしながらポイントメイクに重点を置いてみましょう。眉毛を整え書くだけでも印象が変わりますしアイラインペンシルを使うことで目元がはっきりビューラーであげてマスカラを使ってぱっちりな瞳にどちらもブラウンを使う事で自然で可愛らしい感じになりますよ。あとはルーズにグロスを塗れば完成。パウダーはヒロインメイクや毛穴バテ職人などお手頃で優秀なものがありますしポイントメイクにはプチプラなキャンメイク、ケイト、ファシオ、ラブーシュカなどのメーカーでいろいろと揃えられると思います。必ずメイクをしたあとはしっかりクレンジングをすることがお肌を守るために重要です。雑誌を見てドラッグストアなどで実際に触れるのもかなりためになりますよ~。