• 締切済み

初心者簡単メイク

高校1年生です。 まだ 自分でメイクしたことが ありません。 まず最低限必要な メイク用品は何でしょうか? あと メイクの仕方も 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• unagi0324
回答No.1

初めまして。 20才 女です 化粧歴5年~ですが まずベースメイク(ファンデーション等)しないのであれば、目、口のアイテムを揃えましょう。 目 アイブロウ(眉毛書く) アイシャドウ(まぶたに色をつける)最初はブラウン系 ペンシルアイライナー(リキットアイライナーは最初は難しいのでペンシルで) 口は最初は色の薄いリップグロスくらいでいいと思います マスカラやベースメイクは後からでもお好みで やり方はYouTubeや雑誌を見たり、化粧品のお店の定員さんに聞くといいと思います

arakimuma
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。