• 締切済み

初心者簡単メイク

高校1年生です。 まだ 自分でメイクしたことが ありません。 まず最低限必要な メイク用品は何でしょうか? あと メイクの仕方も 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • unagi0324
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

初めまして。 20才 女です 化粧歴5年~ですが まずベースメイク(ファンデーション等)しないのであれば、目、口のアイテムを揃えましょう。 目 アイブロウ(眉毛書く) アイシャドウ(まぶたに色をつける)最初はブラウン系 ペンシルアイライナー(リキットアイライナーは最初は難しいのでペンシルで) 口は最初は色の薄いリップグロスくらいでいいと思います マスカラやベースメイクは後からでもお好みで やり方はYouTubeや雑誌を見たり、化粧品のお店の定員さんに聞くといいと思います

arakimuma
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初心者向けのメイクについて

    初心者向けのメイクについて 現在高校3年生です。 少しでも可愛くなりたくて、メイクに挑戦しようと思ったんですけど、 今まで自分でメイクしたことがないのでどうしていいか分かりません。 雑誌のメイクページを見ても初心者向けじゃないので; メイクの仕方、順序、何を揃えればいいのか、高校生向けの化粧品 を教えてください! 回答よろしくお願いします!

  • メイク初心者

    高校1年生になったので、学校以外で少しメイクをしてみたいなー と思うのですが必要な化粧品や化粧の仕方が分かりません; ・なるべく薄めでキレイに見えるメイク ・将来への肌の負担をなるべく軽く ・目の下のくまがひどいのですが、ケバくなるし肌に悪そうなので  ファンデはあまりつけたくないです。 上の要望(?)に合うようなメイクの仕方をどなたか教えてください!

  • メイク初心者です。

    私は大学一年生なんですけど、まわりの人たちは髪とかそめてたり、お化粧していたり、おしゃれな服をきていて自分よりもとてもかわいくみえます。私もそうしたいので、お化粧のことをききたいです。 今までに適当にマスカラとか買ったりグロスを買ったりしたんですけど、自分でつけても似合わない気がします。化粧一式かいたいですけど、高いし合わないものをかったらいやなので迷います。雑誌とかを買ったりしますけれど、いいなって思って見るだけです。 それで、ほとんどメイク初心者の私にあう化粧の仕方とか化粧用品ってどうやって選べばいいでしょうか? あと、化粧品コーナーにいるお姉さんたちにメイク?かなんかしてもらってる人とかいますけど、そういう人にメイクしてもらうといいんでしょうか?

  • 初心者メイク

    中学三年生です。受験前なのですが、受験後にメイクをしてみたいのですが、したことがありません!なにが必要なのか。メイクの仕方など詳しく教えてください!ちなみになにも持っていません!

  • メイク初心者です。

    メイク初心者です。 メイクに必要最低限のものってなんですか?

  • メイクをしたいのですが…(初心者)

    今高校1年で、メイクをしたいなーと思ったんですが…メイク初心者です。 もし宜しければメイクでまず何が必要なのか、 やり方手順やいくらあれば買えるかなど… いろいろと教えてくださいませんか? 一応、目は一重です。 回答宜しく御願いします><

  • 初心者のメイクを教えてください(>_<)

    高校生です メイクをしたいと思っているのですが 何からしていいのかさっぱりわかりません まだ高校生なので肌によくないなど いろいろ聞いてますがそろそろしたいと思っています 予算はなるべく少ない方がいいです(^^;) がっつりはしたくないので ナチュラルメイクの仕方を教えてください! あと道具は何を買えばいいでしょうか これは持っといた方がいい!というのを教えてください おねがいします(>_<)

  • 初心者のメイク

    今まで私は学生と言う事もあり、化粧をするといっても アイラインぐらいで、ビューラーでまつげを軽く上げる程度しかやったことがありません。 でも、もう高校卒業ということもあり、ちゃんと化粧をするようにしようと思っています。 しかし、なんせちゃんとしたメイクなんてしたことがないので、 何が必要なのか、どういったものがおすすめなのかはさっぱりわかりません。 まず基本として何が必要なのか、化粧水からマスカラからファンデーションから何から必要最低限のものを教えていただけると嬉しいです。 またおすすめといっても肌につけるものなので、人それぞれだとは思いますが、今まで皆さんが使ったものでこれは良かったなどありましたら教えてください。参考にさせていただきたいです。

  • 初心者ですメイクの仕方教えて下さい★

    高校生なのでそろそろメイクをしたい んですけど仕方が解りません、教えて下さい。目は一重です。 あとあまり目立たない様な 大人ぽっいメイクがいいです

  • メイクの基本

    高校3年の女子です。 もうすぐ大学生になり、春から神戸に住みます。 春までにメイクの仕方を知っておきたいと考えています。 しかしメイクをしたことが一度もありません。 するならナチュラルメイクをしたいと考えています。 わからないことがあるので以下のことを教えてください。 1.ベースメイクに最低限必要なこと・道具 私はよく肌が白くて、きれいだと言われるのし、 なるべく肌に負担をかけたくないです>< 2.マスカラやアイシャドウはしたほうがいいですか? した方がいいなら、ナチュラルならどんな色の アイシャドウがいいですか? 3.1と2以外にした方がよいことなどありますか? 4.おすすめの化粧品があれば教えてください。 回答してくださると助かります(><)