フルバックアップの重要性とおすすめの方法

このQ&Aのポイント
  • 皆さんはCドライブまるごとバックアップしていますか?フルバックアップは故障やデータの喪失に備えるために重要です。
  • フリーソフトを使って増分バックアップや差分バックアップをすることも可能ですが、一部のソフトではフルバックアップができない場合もあります。
  • Vistaホームプレミアムを使用している場合、付属のバックアップソフトではファイルとフォルダのバックアップしかできません。おすすめのフルバックアップソフトを使うことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フルバックアップの事で教えて下さい

今晩は、お聞きしたい事があるのですが、皆様はCドライブまるごとバックアップしてますか?(フルバックアップです)私も、故障などに備えて、しようかなと、思ってます。バックアップのサイトなどを見てるのですが、増分バックアップと差分、復元が出来る、フリーソフトが中々見つかりません。このサイト→FileGee個人ファイル同期・バックアップシステム はフルバックアップ出来るのでしょうかね?説明を読んでみたのですけど、出来ないような気がします。出来ないのであれば、初心者の私にもフルバックアップ出来るサイトを教えて下さい、使ってるosはVistaホームプレミアムなのですが、Vista付属のバックアップソフトではファィルとフォルダしか出来ません。皆様宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなのがありました。 DriveMirror ただ、私は市販のソフトを使っています。 HD革命/Backup ver.9 Std

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/backup.html, http://www.the-hikaku.com/image_backup/HDrevo/index.html
inakanoinu
質問者

お礼

今晩は迅速なご回答を有難うございます。サイトまで教えていただき感謝の気持ちで一杯です( 一一)今迄のデーターとか、プログラムを自分用にするには、大変な思いでした。(今でも私は苦労の毎日ですけどね)少しでも、プログラムや、アプリケーションが復元出来たらなと思ってました。これから教えていただいたサイトを見てみます。(●^o^●)