• 締切済み

GALAXY Tab SC-01Cについて

本日から予約始まりましたけど、どうでしょうか? ipadとスマートフォンが合体したようなものと言われましたが GALAXY S SC-02B待ちの状態で、年内入荷も未定だとか・・・ GALAXY Tab SC-01Cは販売が今月下旬で手元に届くとの事。 携帯と違って、本体で通話できないのがやや、面倒かと思いますが その逆も言えますよね 手を使わないで会話ができる 今モバイルPCを移動で使っているのですが、もっとコンパクトで通話ができると言う点で いいかなと、思ってますが 電気製品に疎いもので みなさまのご意見をお聞きしたいです。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#161640
noname#161640
回答No.2

個人的には、いいと思いますよ。Xperiaを使っていますが、スマートフォンは「画面サイズが命」だとつくづく思います。画面サイズが小さいと、結局、ネットなどあまり使えないんですね。Xperiaはかなり画面が広い方ですが、これでもぎりぎりという感じです。といって、ipadを持ち歩くのは大変ですし、電話の代わりにもなりません。 Galaxy Tabは、持ち歩けるぎりぎりのサイズで、かつ電話にもなる(つまり、別途電話をもたなくてもなんとかなるかも?)ということで、意外と慣れれば快適かも?と思います。普段、外出時はジャケットをたいてい着ていますので、まぁぎりぎりポケットに入るかな?と思いますし。 ただ、docomoは更に春までにもう1機種タブレットを出すといってますし、Xperiaもさすがに1年は使わないともったいないので、もう少し様子を見ようと思います(Tabを買わないという意味ではなくて)。ちょうどこの半年でAndroid携帯がどっと出てきたように、タブレットもこの先の半年ぐらいでどっと動きがあると思うのです。それを見極めてからでも渡しの場合、遅くないかな?と。 それと、一応Tabも片手でもてはしますが、操作は両手でないと無理ですね。XperiaなどのAndroid携帯のユーザーは、片手だけで操作する快適さを知ってしまっています(片手でフル操作できるというのは、iphoneに対するAndroidのアドバンテージの一つでしょう)。なので、Tabを買って、両手操作に戻るのは、ちょっとためらいがあったりします。 Tabは海外ではかなり注目されていますし、モノとしてはかなりよくできていると思います。少なくとも、Android機器の中では「買って失敗した!」と思う確率はかなり低いほうじゃないでしょうか。

Jang84
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 今年の7月にXperiaに機種変しに行ったのですが、iモードが使えないと言われSH-O3Bを購入しました。 Xperiaは、自分でPCからアップデートしなければならないと聞き、無理かと思ったのも理由のひとつですが。 (アップデートしなくても、十分使えるとも言われましたが・・・) 今となっては、Xperiaにすればよかったと日々思ってます。 冬・春モデルが出るとの事なので 今度は慎重に検討したいと思います。 有難う御座いました。

  • brumax
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

個人的な意見なのですが・・・ iPadより勝っている点は、Flashが見れる事。小さい事。 劣っている点は、タッチパッドが鈍い(らしい)。 ドコモ回線のみでWiFiのみがない。豊富なiPhoneアプリが使えない。 モバイルPCは何に使っていますか? 用途にもよると思うのですが、ブラウザの閲覧が多い場合は、iPhoneやiPadはFlashコンテンツが見られないので、その点だけ取ってもGalaxyTabはよいと思います。 私の仕事はWEBコンテンツの管理なので、メールはGmailでオフィス系ソフトもgmail経由で確認できるので、そこはiPhoneで。 コンテンツの確認(Flash込み)やUP等は別ソフトが必要なのでノートPCと代替はできません。ただ、GalaxyTabの場合はAndroidなのでソフトが普及してくると将来的に代替ができるかも・・・!と期待しています。 何れにせよ、発売後に皆さんのレビューを見てから検討した方がよいのではないでしょうか。説明に書いてある事と実際は違いますから。実機を触る事も必要ですよね。 スマートフォン元年になる今年は、まだ未発達の状態なので待てるのなら来年の夏以降?まで待った方が出揃ってくるような気がしますね。 ▽日経トレンディの記事です。参考にしてください 【GalaxyTab】http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101007/1033284/?tdi 【タブレット端末色々】http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101111/1033598/?ref=ksin

Jang84
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 モバイルはブラウザ閲覧で使用しております。今も移動中新幹線の中にて通信中です。 どうしても携帯だと見ずらかったり、見れなかったりで・・・ 但、モバイルはバッテリー充電フルでも3時間くらいが限界(自分所有)なのが不便です。 DOCOMOから新機種が出ると店員さんもおっしゃっていたので 実際に手にとってみて、じっくり検討してみたいと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • サムスン GALAXY Tab 7.7

    amazonでのサムスン GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01Eの購入を考えています。 amazonで購入した場合でも、ドコモに契約そないといけないのですか? それともnexus7やipadのwifiモデルのように普通のwifi回線だけで使用できるのですか? ご回答お願いします。

  • GALAXY Tabについてお聞きします。

     スマートフォン購入を検討中です。  眼が遠視のため、モニターの大きいものと考え、GALAXY Tab SC-01Cを今候補と考えております。  しかしながら、電話としての使い勝手の悪さは承知しておりまして、そこで、携帯は今までどおり所持し、新規にもう1台としてGALAXY Tab SC-01Cを、と考えています。  目的はPCと同様に使え、インターネットとメールが主目的となります。  そこでご意見、、、&、、、お尋ねなのですが、、、  GALAXY Tab SC-01Cでメールソフトのサンダーバードをインストールして利用は可能でしょうか? また、文書作成ソフトについて、簡易なものがプリインストールされていると聞いておりますが、PCオフィスで作成した文書を利用することは可能でしょうか??  また、、、USBにメモリーしてある文書データをはじめとした各データは利用可能なのでしょうか??  多くのお尋ねですが、どうぞよろしくご指導のほど、お願い申し上げます。  

  • Galaxy Tabを乾電池で動かしたい

    電気関係は、さっぱり分からないので、よろしく、お願いします。 「Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01E」を、乾電池で充電しながら動かしたいのですが、 ネットで調べたところ、下記の様な製品を見つけました。 >>http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/sc01e/spec.html 下記の製品は、主に、iPad・iPhone 5・iPad miniを充電するものですが このような製品なら、「Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01E」でも充電しながら動かせるかと思うのですが・・ 使えるとすれば、どの製品が最も良いのでしょうか? 「EP-5V」は素人目にも使えるかと思うのですが、 他の「MHC-05B-1.2」・「HC-5VS」・「LP-5V」は使えるでしょうか? また使えなければ、他の製品で良い物はありますでしょうか? EP-5V・ふつうの乾電池でiPadやiPhoneを充電・iPhone 5/iPad mini 対応確認済み >>http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail/015003000004/order/ MHC-05B-1.2 >>http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail/006004000018/order/ HC-5VS >>http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail/006004000007/order/ LP-5V >>http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail/006004000001/order/ ちなみに参考までに、「Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01E」の付属品、 ACアダプタ(SC01・ASC39004)を見てみたのですが、 調べた限りでは、正確な入力・出力はどのくらいか分かりませんでした。 ・・・が、「ASC39004 入力 出力」で調べてみましたが、以下のようなページから、 >>http://store.shopping.yahoo.co.jp/akibashouten/4528483055370.html ・・・インプット:AC100-250V 50/60Hz・アウトプット:DC5.0V±5% >>http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r99705352 ・・・ACアダプタ・入力 100~240V 0.35A・出力 5V 2A >>http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h174590635 ・・・入力:AC 100-250V~50/60Hz・出力:DC5.0V・容量:Max:2100mA Min:150mA 調べた入力・出力・容量の値が、回答者の方の参考になれば良いと思い、 リンクを貼りました。 よろしく、お願いします。

  • GALAXY Tabとデスクトップの接続

    GALAXY Tab SC-01Cを購入しました。そこでデスクトップパソコンからmy musicをダウンロードしようと思いTabをUSB接続したのですがデバイスドライバーがインストールされないということで繋がりません。NTTに電話したのですが応対まで50分待ちとのアナウンスでこのまま待つか再度電話してください。とのことでとてもそんな長時間待てません。どなたか解決方法がわかる方がおられればご教授ください。

  • NEXUS7 または Galaxy Tab

    いつも、こちらのご回答で、大変助かっています。ありがとうございます。 先日もNEXUS7の購入について、こちらで通信環境等の質問をさせて頂いて、Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル+IIJmioというパターンでの購入にほぼ心が決まりかけていました。 昨日、ネットでタブレットを検索していたら、Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01Eというのがあるのを見つけ、また悩み始めました。 これはDocomoから出ているようですが、私は携帯は持っていなく、外出先でのメール・電話は、ずっとPHSを使い続けているために、電話会社のタブレットは頭になかったのです。 でも、どうもDocomoのタブレットは、そこの携帯を使用していなくてもタブレットだけでも購入できるようなことが書いてあったので、こちらも選択肢として今心で揺れています。 そこで、NEXUS7または、Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01Eを使用されている方、これからタブレット購入を考えるにあたっての参考にさせていただきたいと思いますので、お使いのタブレットのおすすめポイントまたはやめたほうがいいポイント等がありましたら、教えて頂ければ幸いです。 私の購入目的は、外出頻度が少ない自分が外出した時に、ネットサーフィンや、ターン制ゲームを楽しめたらいいなというものです。 よろしくお願いします。

  • docomoのスマートフォンの評価について

    ドコモのスマートフォン「MEDIAS N-04C」か「GALAXY Tab sc-01c」の購入を検討しています。「GALAXY Tab」については通話は考えておりません。 ユーザーの方の評価を聞かせてください。 出来れば、5点満点で何点かと点数の理由もコメントください。よろしくお願いいたします。

  • GALAXY Tabでスマホアプリ開発

    現在docomoがGALAXY Tab SC-01C実質0円キャンペーンをやっているので、 電子書籍を読みたい&開発用に購入予定なのですが iPhone、iPadであればそれぞれにしか対応していないアプリ、 または両方に対応したユニバーサルアプリとありますが。 いまいちAndroidアプリの仕様がつかめません。 1.当端末でスマホサイズのアプリを開発するに当たり、何か支障はありますでしょうか? 2.スマホ用のアプリを当端末で実行すると単純にUIが拡大されるだけですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • GALAXY Tab SC-01C を安く買いたい

    スマホサイズのアプリ開発&通勤時に電子書籍を読む目的で購入を検討しています、 ちょうど現在ドコモが実質0円キャンペーンをやっていて、 最低維持費の2500円で契約しようか迷っています。 2年縛りの後に解約したとして2,500円×24ヶ月=60,000円 6万だとちょっと高いかなぁと迷ってしまいます。 スマホサイズアプリ開発&通勤時の読書と考えた場合、 買いなのか、別の方法があるのかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • GALAXY Tab SC-01C

    GALAXY Tab SC-01Cを白ロム(フォーマカードなし)で使用しているのですが、ワンセグでテレビを見ることができないのでしょうか?タブレットでワンせずテレビをいてる方法を教えてください。 なお、WIFIには接続しており、ネットは見れる状況です。

  • L-09Cがパソコンにつなげません

    こちらを開いていただきありがとうございます。 さっそくですが質問です。私はこの前新しくタブレットPCを購入し、今までスマートフォンのパケホを契約していたのをやめて、モバイルルーターを買うことにしました。そこでできるだけ支出を押さえようと思い、docomoのL-09Cを中古で購入し、株式会社エヌディエスのTIKIモバイル LTE(A)というものを契約しました(SIMカードです)。ですが、いざL-09Cをパソコンに接続しようと思っても、パソコン上でL09-Cが認識されません。ルーターを初期化し、USBケーブルでパソコンに直接つないでもみたのですが、そちらではパスワードが違うと言われてしまいました(初期のパスワードは1234だというように説明書に書いてありました)。 この2つのことに関連性はありません。ですが、できることが尽きてしまって困っています。もしかしたらファイアウォールが働いているせいかと思い、止めようとしてみましたが、もともと動いてなく、それどころかエラーが出てしまうのでおそらく関係ありません。また、スマートフォンとタブレット上でもルーターは認識されていないようです。 必要かどうか分かりませんがいくつかの情報を書きます。使っているパソコンはPanasonicのLet's note(OS : Windows7)、スマートフォンはGALAXY S II(SC-02CでXiには対応していません)、タブレットPCはARROWS Tabです。 文が雑で申し訳ありません。どのようにしたらL-09Cをパソコンにつなぎ、L-09Cを設定できる状態にできるでしょうか。ぜひ教えてください。お願いします。