• 締切済み

強烈な誘いを受け入社した会社

慌てて辞めなくてよかったのに忙しくて大変だからと、面接を急かされ会社の幹部同士で先に話をまとめ以前勤めてた会社の後輩に猛烈な誘いを受け勤めていた会社を早期に退職して入社したにも関わらず、暇になったからと1カ月で9日程しか仕事が無い状態です。 こんな雇用契約は認められるのでしょうか? 会社と労働者の信頼関係も無い会社に残る気持ちは無いのですが、このままだまって辞めたくないです。何か良い方法を教えて下さい。

みんなの回答

• localtombi
回答No.3

>会社の後輩に猛烈な誘い その結果、入る決心をしたのは質問者さま本人ですからそれは会社に非はありません。 それと入社後の状況ですが、仕事がなくなる事態というのはきっと後輩も分らなかったと思います。 分っていたら猛烈な勧誘はないはずですから・・・ 会社から、「景気のせい」と言われれば何も言えません。 これからは何としてもしがみつくしかないでしょうね。 自己都合で辞めるのが不利なのは質問者さまも分かっていると思いますから、辞めるにしても会社都合にもっていくべきかと思います。

• rowena119
回答No.2

貴方の甘さを後悔し勉強と思うしかないでしょうね。面接をせかされ、後輩の猛烈な勧誘で、一体、入社前にその会社概要・業務実績などどれだけチェックし検討したのでしょうか。面接をせかされ、後輩に猛烈勧誘されても、決めたのは貴方ではないのですか。仕事量なんか変動します。もっといえば、元の会社から頼まれて、貴方を退職させる為に誘わせたなんてことは無いのでしょうか?自主性の無い貴方を必要としていないので。

• aokii
回答No.1

今の思いをはっきりと伝えましょう。