• ベストアンサー

「ウィルス警告」がまだでる。何故?

WINDOWS-XPを使ってます。感染したので、「TechNet セキュリティー センター  Blasterに関する情報」に基づいて step6「手動による確認」をして、「対策済み」を確認しました。(勿論それ以前にNOTION-ANTIVIRUSにアクセスして処理しています。)しかし最初に立ち上げた時に、「ウィルス警告 ファイルへのアクセスが拒否されました」が出るのはまだ感染してるって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.1

警告メッセージは、ウィルスが侵入しようとすると出るものです。感染した後に出るものではありません。 要するに、ウィルスが入り込もうとしていることを警告しているわけです。 怖いのは、そういうメッセージがない時です。 要するに防げないときは、メッセージも出ません、感染してしまった訳ですから。

aoitowa
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。私以外にも同様の不安かかえてる方多いはずですので。