• ベストアンサー

胎児と音楽

こんにちは。 もうすぐ5ヶ月に入る初マタです。 iPodなど、イヤホンを通して聴く音楽はお腹の赤ちゃんに聞こえますか? 聞こえるなら癒し系な音楽を聴いていこうかなと思います。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123876
noname#123876
回答No.1

こんにちは。 赤ちゃんはママの声やお腹の外の音を聞くので、イヤホンを通しては音は聞こえません。 でも、イヤホンを通して音楽を聴いてママがリラックスする事は、赤ちゃんにとってはいいかもしれませんね^^

happy_sacchin
質問者

お礼

jas-bloomさん、ご回答ありがとうございます! やっぱりイヤホンからだと聞こえませんよね~。 iPodで聴くのは自分の好きな音楽で、リラックスして、胎教によい音楽は家のコンポなどで聴かせてみます~♪ 胎動はまだなので、楽しみにしています。 ありがとうございました!