• 締切済み

デジカメ写真をマンガ風に…

デジカメで取った普通の顔写真を 単純なマンガ風イラストに変換してくれるソフトを 探しています。 どんなソフトでもかまわないので 情報がある方はお教え下さい。 アイコンやHP素材に使いたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125580
noname#125580
回答No.4

フリーソフトのILLUSTMAKERはどうでしょう。 ペン、切絵、鉛筆風などに特化したソフトです。 操作は簡単ですよ。

参考URL:
http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/soft.shtml
bin777
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、 今回は絵画風ではなく、 マンガ、アニメ風…単純2Dにするソフトは… と思い質問させていただきました。 ご教授、感謝いたします。 ありがとうございました。

• Nanaokun
回答No.3

Virtual Painter Plusがお探しのソフトだと思います。 と言うよりデジカメ写真を絵のように変換してくれる高速で使いやすいソフトはこれしかありません。

参考URL:
http://www.panda.co.jp/vpp/
  • mucho
回答No.2

#1の方と同じですがPhotoshopのフィルターを使うとスケッチ風のイメージが作れます。(マンガ風かどうかは?ですが・・・) (Photoshop7.0の場合) メニューバー「フィルター」→「スケッチ」→「チョーク・木炭画」 設定項目が3つありますのでいろいろいじってみると色々なイメージが出来ますよ。

noname#49904
noname#49904
回答No.1

Photoshopにはイラスト風に変換するようなメニューが合ったと思います。フィルタメニューでみたらあるかも……  

bin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォトショップは私も使っておりますが、 今回は絵画風ではなく マンガ…2Dのアニメ風に変換したいのです。 ずっと前に 確かそのようなソフトをどこかで見た気がしたので 今回の質問になりました。 ありがとうございました。