• ベストアンサー

iphone3G電波立たない

iphoneの液晶が壊れたので前に使っていた3Gと画面だけ交換しました。 分解して取り外したのは1~3番までです。 組み立てて、液晶もついたのですが 電波が一本も立ちません。 圏外にはなってないです。 3Gは表記されておりネットはできます。 この携帯にかけると圏外といわれます。 なぜでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

要するに修理が完璧ではなかったということ 自分で改造した物は修理してもらえないので買い替えですね

pizzala303
質問者

お礼

関連するQ&A

  • ボーダフォン 3Gの電波の悪さ

    ついこの前、ボーダフォンのキャンペーンで2Gから3Gに機種変をしました。ところが、電波がかなり不安定でほとんど圏外です、よくて1,2本しかアンテナが立ってません。結局、また2Gに逆戻りです。ちなみに、地方都市ですが、3Gのエリアマップには完全に入っていました。なのにこんなに電波が悪いとは・・。 あまりにもびっくりしたのですが、同じような方っていますか?違う地方にいる友人も3Gにしたら電波状態が悪くすぐ切れたりすると言ってました・・。 携帯は今2強時代でボーダフォンはあんまり流行ってませんが、その理由がわかった気がしました。

  • Iphoneの電波の入りが悪いんです

    Iphoneの電波の入りが悪いんです 家族もsoftbankです(機種はIphoneではないです)が僕のIphoneだけが 電波の入りが悪いです 市内でも通常では圏内の場所でさえ圏外の表示がされてしまうので 使いにくいです そのつど 電源の切って入れなおしたり 設定から機内モードをオフからオンにしたりしているのですが すぐに圏外に表示されてしまいます 何か良い方法はないでしょうか? 市街地でも圏外になるので 不思議です

  • 電波について 

    本日、3年間使った携帯を解約し、久しぶりに機種変しました。vodafone の3Gの802Nなのですが、電波について質問です。 ほとんど電波が3本立っているのですが、たまに圏外になります。同じ場所に置いておいても3本⇒圏外になります。 何故でしょうか?

  • 3Gだと電波が弱くなる??

    いつもお世話になります。 ふとした疑問なのですが、iPhone4Sで3GをONにすると、電波が弱くなりますか? 普段、電池の消耗を抑える為、ネットを使わない時は、いつも3Gをオフにしています。 今日は何気なく3GをONにしていると、普段、会社で電波が3本位(フルで電波がたっていないけど、2本から3本)の状態なのですが、3GをONにしていると、電波が1本しか立っていません。 おや?と思って3GをOFFにして、○の状態にすると普段通り、3本位になりました。 何でなのでしょう??

  • iPhoneの電波が悪い。

    以前Docomoを使っていて、iPhone 3GS(ソフトバンク)にしましたが、あまりの電波の悪さにびっくりしています。以前の会社、10年位前ですがDocomoのPHSを使っていたのですが、全然PHSのほうが電波状況がいいです。ちなみに都内23区内です。 質問1.以前よりソフトバンク携帯の愛用者はまわりにいるのですが、他の携帯もiPhoneと同じくらいの電波状況なのでしょうか?もしそうだったら誰もソフトバンクを使わなくなると思うので、iPhoneだけ特別電波が悪いように思えます。 質問2.3GSからiPhone 4に変えたら電波はよくなりますか? 質問3.今後電波がよくなる予定はあるでしょうか?なければ他社のアンドロイドへ買い替えも考慮に入れなければ。。 以上宜しくお願い致します。

  • iPhone4が3Gに繋がりません

    他にも質問している方は沢山いらっしゃると思いますが、つい先程に3G回線が切れました。 使っている機種はiPhone4です。 この携帯は、義父からもらったお古で、最近は電池がすぐ無くなったり読み込みが遅かったり、バグって容量が重くなっていたりするほどの携帯ですが、買って何年か経つ前に解約するとお金がかかる?とかなんとかでまだ変えていません。 つい先程、15分程前にTwitterを見ていたら読み込みができなくなって、表示をみると電波は五本立っているのに3Gのみ消えていました。 ですが、母の携帯は問題なく使えており、Wi-Fiも使えます。 早速設定で、3Gを繋ぎ直してみたのですが、結局表示は戻らず… バグかと思い、表示の無いままサイトを開いても繋がりません。 ソフトバンクのサイトを開いて質問を見ても3Gの質問は無し… というか、今時iPhone4なんて古過ぎて知恵袋にも載っていません。(あっても4s) 4と4sは同じ解決方法になっているのか、不安なので一応質問させてください。 iPhone4の表示に3Gが消えて、ネットが繋がりません。 もう既に知恵袋が出ているかもしれませんが、どうか解決方法を御教え頂ければ幸いです。 こちらでもiPhone4sの知恵袋での解決方法を試してみますが、どうかよろしくお願いします。

  • iphone4sでauにするかソフトバンクにするか

    iphone 4sに携帯から交換したいと思いますが、auかソフトバンクにしようか悩んでいます。 2年前はソフトバンクでした。 でも電波が悪く、山に入ることも多いため、auに変え、電波で困ったことないです。 iphone4sに期待するのは (1)海外旅行でネット使用(普段も使う) (2)音楽、メール、電話、使いやすさ、デザイン 書き込みをみるとauではネット回線やメールなど受信しにくいと聞いたので、悩んでいます。 ソフトバンクでは店員さんがこれから圏外すくなくなりますっていったけど・・・。 山に入ったり、田舎に行くことも多いので、やはり、電波は気になります。 皆さんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • ソフトバンク3G携帯の電波

    最近、3G携帯に機種変更しました。(812SH) 店頭で3Gは電波が不安定だと説明されましたが、最近はそれも改善されているだろうと思っていると、自宅(1階)がほとんど圏外でした。 こちらのサイトでみた、ソフトバンクへの電波向上の希望も送ってみました。 ホームアンテナも検討はしていますが、できれば大掛かりなことはしたくありません。(そんなことは言ってられませんが・・) そこで教えていただきたいのは、ホームアンテナ以外に少しでも電波が良くなる方法・手段は何かないでしょうか? 例えば、携帯の操作で3Gから切り替えるとか・・ あまりに無知で低レベルな質問ですみません。_(._.)_ あと、電波向上の希望を出された方がおられましたら、どのくらいで改善されたかお聞きしたいです! 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!

  • iPhone 4Gのアンテナの範囲

    iPhone 4Gが今年の夏頃に発売されるのではというのを聞いて、是非欲しいと思っていますが、ソフトバンクは初めてです。 1. 自宅でソフトバンク携帯のアンテナが3本立っていれば問題なくiphoneも使えるのでしょうか。 2. iphone3gと4gではアンテナが入る範囲が異なるのでしょうか?たとえば3gではアンテナ3本なのに、4gだと圏外になるとか。 3. iphone購入する際に、このサイトは見ておいたほうが良いというのがありましたら是非お願いします。

  • iPhone5S

    docomoのiPhone5S持ちです。 3月の終わりに購入しました。 最初の数日間は電波が3~4本ちゃんとあったんですが 数日たってから自宅にいても電波が1本、 酷いときは圏外になります。 iPhone5Sはネットとかを使い過ぎると制限されるんですよね? でもそんなに使ってないし、そんな通知も来ていません。 前のスマホはdocomo Xperiaで 自宅でも どこでも圏外になることはまず無かったです。 ちなみにWi-Fiは接続していません(自宅ではパスワードがどうこうで 分からなくてできなかった) なんでこんなに電波が悪いんですか? どうやったら電波がよくなりますか?