• ベストアンサー

刺激的な海外旅行を教えてください!

一週間くらいで、なにか達成感のある刺激的な海外旅行をしたいと考えています! なにかおすすめの旅行プランがあれば教えてください! 今まではインド、カンボジア等でバックパックの旅などをしてきました。 現在考えているのは、北仏から南仏まで鈍行列車で縦断などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jogi
回答No.5

ウズベキスタンなどいかがですか?ヒバ、ブハラの城塞都市、サマルカンドのイスラム建築。東アジアの顔の人、ロシア系の人、トルコ系の人など人種のるつぼで歴史的にも東西の文化の融合し食べ物もうどんに似たものやトルコや西洋風の食べ物などなかなか興味ぶかいですよ。但し内陸国なので塩味(おそらく岩塩)が中心で旨味をいかした食べ物はあまりありませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.4

横断縦断は達成感ありますよね。 北米をロスからニューヨークまでバス。 ロシアのシベリア鉄道でウラジオストックからモスクワまで。 西欧をイギリスの北からイタリアの南まで縦断とか。 ま、これだと移動だけで1週間は使っちゃいそうですけど。 個人的には、 サハラ砂漠でキャンプしたり(モロッコ)、 遊牧民のパオに泊まったり(モンゴル)、 温泉入りながらオーロラ見たり(カナダ)したいです。 あー、想像するだけで楽しいですね!

noname#125540
noname#125540
回答No.3

半分冗談、半分本気ですが、 http://okwave.jp/qa/q6315766.html この巨大な像(母なる祖国像)を実際に見たら刺激的かも・・・・? と思います。 ヴォルゴグラード(旧スターリングラード)のママエフの丘というところにあるそうで、ロシアなので旅行しにくそうですし。旅行記ありますが。 http://4travel.jp/overseas/area/europe/russia/volgograd/ 剣の先端から台座の天面まで85メートル。 ニューヨークの自由の女神の台座からたいまつまでが46.05mだそうですから、かなりの大きさ。 でも実際には、北仏から南仏まで鈍行列車のほうがずっとやりやすそうですね(^^; 時間がどのくらい掛かるのか分かりませんが。 日本からパリまで13時間ぐらい、5泊7日または6泊8日など。往復に2日半~3日費やします。到着時間は夕方から夜だったと思うので(成田&羽田を夜出発、朝到着の便もありますが)1日目はホテルの近所を散策して、あとは寝るだけかもしれません。

• sutefano
回答No.2

パキスタンのフンザとかどうでしょう?個人的に行きたいだけですが 風の谷のモデルという説を聞いた事があります。 あと、昨年トルコに行きましたが良かったです! トルコ料理は世界三大料理に数えられていますし、世界遺産も沢山あります。 首都アンカラからイスタンブールまで寝台車で移動できたり、オリエント急行の終着駅も見られます。 さらなる刺激を求める場合、東側に行けばイラン・イラクとの国境もありますよ~。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ネパールトレッキングはどう。 http://www.himalayanactivities.com/