• ベストアンサー

ダルビッシュは何故離婚するの

 ダルビッシュは不倫をしたような報道もないし、野球選手としても頑張っていると思います。 何故、彼が何もしない嫁から離婚を突きつけられないといけないのでしょうか?  ダルビッシュには何の責任もないと思いますがそれでも多額の慰謝料を取られるのでしょうか?  どなたか事情に詳しい人は回答して欲しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhggjkhkh
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.4

自分の仕事が忙しくなったため、育児家事もあまり手につかず、勝手に育児ノイローゼとか知ったような単語を並べ、逃げるように実家へ帰った。 当然ダルは実家に行ってほしくなかったんです。 でもそのダルの思いを無視してサエコは実家へ。 当然ダルは面白くないですよね?周りの選手の奥さんは、体が資本の夫の仕事のため献身的に支えてくれているのに・・・。そう思ったらススキノで遊びたくなったのでしょう。 そのすすきの遊びがサエコに知られ、ガキのように怒り出した。 おそらくサエコが実家に帰るときにはすでに離婚の決断をダルはしてたのだと思いますよ。 まず、家事、育児が大変になるくらいなら仕事をやめるべきです。ましてプロスポーツ選手の妻なのだから。サエコはそれが出来なかったんですね。きっと野心が強すぎるんだと思います。結婚前の妊娠報道だって、より名を売るための売名行為。自分で流したネタなんですから。もっともっと有名になりたいんだと思いますよ。 今だってブログを見てみれば超やわらかそうなおっぱいを強調しまくった写真を載せまくりだし。 (これはあまり関係ないか)でも自分の嫁がわざわざ胸の谷間を世間に向けて発信することになったらどうしょう?あまりいいものじゃないですよね。 とにかく超一流プロ野球選手の妻としてふさわしくなかったのではと思います。っていうかいい嫁さんになるのは無理と思います。この人は。

papabeatles
質問者

お礼

 ダルは本当にかわいそうですね。 これで慰謝料までとられたらたまったものではありません。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • oka123
  • ベストアンサー率31% (69/219)
回答No.5

松坂 柴田倫世 イチロー 福島弓子 貴乃花 河野景子 というような感じで 超一流スポーツマンには たいてい 才色兼備でしかも 性格が飛びぬけてしっかりしている 妻がおります (つまりは 夫よりも人間的に上位で  いられるぐらいの人的能力のある女性) 逆に言えば サエコはとても ダルを心服させるだけの能力・人格なし ということで ダルに見捨てられるのはしょせん 時間の問題でした サエコが自分の水準を過信して ダルと結婚したのがそもそも間違いの元 原因は ダルがサエコに対して ものたりなくなってしまって 見捨てた ということ

papabeatles
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

子供ができて、嫁さんが実家に帰ってしまい、 嫁の居ぬ間にすすきので遊びまくったのが 嫁の逆鱗に触れ、 その余波でメジャー挑戦も今年はなくなった。。。 というのが報道されているところですが。

papabeatles
質問者

お礼

 嫁がいないときぐらいクラブにノミに行くぐらいどうってことないでしょう。  そんなことが裁判で離婚の理由として成立するのですか。  回答ありがとうございます。

noname#143204
noname#143204
回答No.2

すれ違いの生活からススキノで夜遊びしたのがサエコの逆鱗にふれたようです

papabeatles
質問者

お礼

 ススキノで夜遊びぐらい誰だってするでしょう。それで離婚なら誰も結婚難かしませんよ・・・  ススキノの風俗で遊んだなんて離婚の理由にはならないでしょう。  馬鹿な嫁が多いようですね。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

ダルビッシュと奥さんの間で、離婚に到るまでの何かがあったんでしょう。そこまではプライベートな事なので真実は判りません。 でも考えられるとすれば、ダルビッシュはFA権を取っても大リーグへの移籍はしないと公言では無いですが常々言っていました。球団や道民を裏切る様な事はしたくないと。ところが今年、何だかダルビッシュが大リーグ移籍も視野にいれてる様な報道がされました。それに対しお嫁さんが最初の話と違う。アメリカには行きたくないと反対したんじゃないか?それで話がこじれて離婚まで到ってしまったのが原因の様な気がします。 だからダルビッシュがお嫁さんを、悪く言えば、裏切った形になったんでないか?と。そうなれば、ダルビッシュがFA権を取得すれば、大リーグへ行く事になると思います。大リーグ移籍は、奥さんや家族の理解が一番必要だとされています。その理解がとれなかったんじゃないかなぁ、と思います。

papabeatles
質問者

お礼

 男の仕事に口を挟む嫁の方がおかしいと思います。  ダルがアメリカに行きたいと言えばそれをサポートするのは嫁の立場だと思います。  嫁の言っていることは単なるワガママだと思います。それで慰謝料を請求されるのはダンナの方ですか・・・・男が結婚したくないはずです。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東北のダルビッシュ

    高校野球の選手で「○○のダルビッシュ」と呼ばれている人がいますが、「東北のダルビッシュ」または「宮城のダルビッシュ」と呼ばれている人はいますか。

  • ダルビッシュなのか?門倉なのか?それとも・・・?

    現役プロ野球選手で一番身長が高いのはやっぱりダルビッシュ有投手なのでしょうか?それとも門倉投手なのでしょうか?それとも他にいますか?

  • ダルビッシュ有選手の弟は野球をやっていますか?

    ダルビッシュ有選手の弟は野球をやっていますか?

  • ダルビッシュの凄さについて

    野球はニュース出見る程度で、プロ野球の試合を見ても、よくわかりません。 ダルビッシュの凄さは実績から十分すぎるほどわかるのですが、具体的にどこがすごいのですか? 他の投手でも速い球を投げられる投手もいるし、変化球を持っている投手もいるし、駆け引きのうまい投手もいると思います。 他の選手よりも圧倒的に年俸も高いということは、追随を許さない凄みがあると思うのですが、素人にもわかるように教えて下さいますか?

  • ダルビッシュの弟が逮捕されましたが

    ダルビッシュの弟が傷害容疑で逮捕されましたが、ダルビッシュの今後のプロ野球人生に影響しないか心配です。 ダルビッシュは、嫁、弟、日ハム打線、様々な人間に足を引っ張られていると思いますが、逆境を乗り越え真のエースになってほしいと僕は、考えています。 そこで、ダルビッシュファンの方に投稿してほしいのですが、何かダルビッシュに対する応援のコメントをお願いします!

  • 楽天は何故ダルビッシュを取らなかったんですか?

    野球には全く詳しくないのですが楽天とダルビッシュとイチローと松坂ハンカチ君とまーくんは知っているので質問します。 楽天は何故東北の人気者ダルビッシュを取らなかったんですか? 先に取られてしまったということでしょうか? 楽天は出来たばかりで弱いんだから強い人を優先的に取らせてあげないといけないと思います

  • ダルビッシュ選手は新人王を取っていないようですが可能性はないのですか。

    プロ野球はまだあまり詳しくないのですが、ダルビッシュ選手はずいぶん強い投手のように思うのですが新人王は取っていないようですね。成績その他が条件に満たなかったのですか。今年はもう可能性はないのですか。

  • ダルビッシュ弟

    ダルビッシュ弟が大麻でも逮捕されましたね。 傷害容疑だかって言うのはどうやらこっちの逮捕のための別件ぽいですね。 以前も大麻で捕まって、処分保留で釈放されてますからね。 兄貴と弟でどうしてこうまでできが違うんですかね。 同じ親から生まれてきても、兄弟であまりにもできが違うのはなぜなんですか。 それとも兄貴も、野球を取ったらこんなチンピラになっちゃうって事ですかね。 まあ、野球選手とやくざは紙一重みたいなところもあるし。 野球の強い学校は、 OBにやくざが結構いますね。 弟には天性の素質のあるものがなかったってだけかもしれませんね。 兄貴と比較されちゃうとかわいそうですけどね。 多少の同情はしますけど、やっぱりチンピラ。 ところでこの後どうなりますかね。 大麻は薬物の中では比較的軽い刑で済みますけど、 こいつ地元では有名な悪ですから、 この前の関東連合の奴みたいに、 めちゃくちゃ重い刑になる可能性ってどのくらいありますか。

  • ダルビッシュは、神の領域か?

    先日も日本ハムのダルビッシュが、メジャーに行くのかと投稿しましたが、今日の中日戦で44イニング無失点と両リーグトップの8勝目を上げました。 私は、30代で今まで20年以上プロ野球を見てきましたが、右ピッチャーでこんな凄いピッチャーはいないと思います。スピード、コントロール、変化球どれをとっても超一流だと思います。もはや、神の領域だと私は思います。 そこで、ダルビッシュについての評価を聞きたいのですが、正直ダルビッシュの実力はどれ位ですか? 野球に詳しい方、回答お願いします!

  • 離婚をするにあたり

    38歳男性です。 僕の8月からの不倫が妻にバレてしまいました。 妻のほうから調停離婚を持ち出されています。 妻はすでに弁護士にも相談をし始めているようです。 僕は素直に不倫を認めて離婚してしまおうと思っています。 というのはすでに妻への愛情がなく、僕が不倫をしなくても いずれは離婚ということになっていたのではないか と思っているからです。 離婚して不倫相手と一緒になるとまでは考えていませんが、 不倫相手との関係は続いています。 ここで気になるのは妻へ支払うことになる慰謝料の額と、 不倫相手への慰謝料の請求です。 妻が弁護士に相談したところによると 僕が妻へ支払うことになる額が400万円。 これは妻の想像による不貞期間から割り出したものらしいです。 そして不倫相手へは90万円の請求が可能ということなのです。 まず、僕から妻へ支払う慰謝料の額をなるべく少なくするには、 今後何を注意して調停離婚を勧めればよいのでしょうか。 そして不倫相手についてですが、 彼女を巻き込まずに済ませるにはどうしたらよいのでしょうか。 その不倫相手は今ある事情があって風俗の仕事をしています。 他人にこのことを知られるのだけは避けてあげたいのです。 彼女の素性などが公にされるようなことはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう