• ベストアンサー

最近「食った食ったあ!」っていうのを教えて♪

先日、風邪ひいちゃったので、肉食しなければと、 ステーキを焼いたら、あまりにお肉がおいしくて、御飯を1.5合も食べちゃいました!(^^;) おかげで風邪治りましたけど。。。 久々に「食った食ったあ!」って感じでした。 ちなみにケンタッキーだと4個くらいで同上となります。 ビッグマックだと2個でうっぷ。。。 回転ずしだと5皿で打ち止めです。 あなたの最近の「食った食ったあ!」っていう感じになった食べ物と量を教えてください♪ たまには、えーい!って感じで食べたいですよね^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

最近食った~と思ったのは、 先週、立ち食いの、天玉そば大盛り(そば1.5玉に小さな野菜かき揚げ一個に卵一個)、ミニ牛丼(ご飯1合弱、肉少し)、 食べ終わって小腹が空いたので、ラーメン専門店で特盛(麺3玉)食ったときかな? それか、ちょっと前ですが、茹でる前の麺で1kgかな。 つけ麺店で100g単位で増量出来たので、今までどのくらいと聞いたら800gが最高と言われたので1kgに挑戦したことがある。 どっちが多いかは不明。 カロリー的には前者の方が多いのかな? 元々大食いだし、白米だけでも、普通の状態で一升は平気で食えますよ、経済的にやらないだけですけど。 そのせいで、30後半で糖尿になりましたけどね。

obahan2011
質問者

お礼

白米だけでも、普通の状態で一升< それはすごすぎます!ギャル曽根ちゃんとはりあえますね! ちょっと別世界な感じがしました。上には上があるんですね。 ご回答ありがとうございました。(^^;)

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

先週、家族で行った浦安ブライトンホテル22階「鉄板焼 燔」!! レインボーブリッジはろくに見ないで、増量してもらった(私と息子だけ)ステーキと魚介類、追加の伊勢海老で久しぶりに「食った食ったあ!」って言っちゃいました。 喫煙者なので個室使わせてもらったの併せて大満足でした。(^^)v

参考URL:
http://www.ozmall.co.jp/dinner/0090/
obahan2011
質問者

お礼

おいしそうです。 ごちそうさまでした。 ご回答ありがとうございました。

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.4

私の場合パフェです♪2日連チャンで食べにいきました(^-^)♪全然 今でも食べれますがね~。近くにあった巨大パフェとか扱ってる店 なくなっちゃったんでさみしいです、ジョッキパフェとかもっと食べとけば良かったなあ…

obahan2011
質問者

お礼

スイーツ系ですか。ちょっと深みにはまると 体重いきそうなので私には手が出せませんが。でも たまにはおもいっきし食べてみたいです。 ご回答ありがとうございました。

  • uma3522
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.3

こんばんは、 参加いたします。 最近食ったと思うのは 近所のステーキハウスで 1ポンドステーキ(420g)レア+サラダ+チョリソ+ライス ですね、 当分肉はいいです。

obahan2011
質問者

お礼

420gの牛ちゃんですか!食べてみたいです。 むちゃくちゃ元気でそうですね! ほんともう肉なんか見るのもいやになるかも(笑) ご回答ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

やっぱり「焼肉」ですかね?。 不思議と焼肉は量を食べられるんですよね…不思議です。 豚ロース1人前、豚カルビ1人前、ホルモン2人前、白飯どんぶり1杯、キムチ1皿、焼きニンニク5個、それとノンアルコールビール1本、か?。 そうそう、食後の「ソフトクリーム」!…あれが美味い!。 焼肉食べた後は、幸せな気分になれます。

obahan2011
質問者

お礼

ド焼き肉、いいっすね♪私も大好きです♪ ほんとご飯何杯もいけますよね。太りそうだから、 ソフトには手を出しませんが。。。でも食べたいなあ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お腹いっぱい食べて幸せだな~

    お腹いっぱい食べて幸せだな~ ってなってしまう食べ物 三つ述べよ。 私、 回転寿司 (蔵カッパスシロー) ミラノドリア(チーズいっぱい入れたやつ) ステーキ (言わずともなっ)

  • 回転寿司って・・・

    私は回転寿司が大好きで、よく足を運ぶのですが、最近フッと思うことがあります。 回転すしってちょっと「汚い」んじゃないかと・・・ 店内のレーンをグルグル回っているわけですが、風邪気味の人がいればウイルスが寿司の表面にくっついてしまうかもしれませんし、クシャミをすれば、拡散した唾が付着するかもしれません。また、小さい子供なんかはレーンに顔を突っ込んで流れ行く寿司を眺めたりしていますが、髪の毛がレーンに落ちたり、フケも落ちるかも・・・ そう考えると、たとえば一皿一皿きちんとプラスチックのふたをつけたり等対策を採るべきだと思うことがあります。 皆さんはどう考えますか?

  • 回転寿司でのマナーについて

    回転寿司でのマナーについてです。 身内の話しになるのですが。 注文したお寿司の皿の下に、 オーダー品だとわかるよう色つきの台や皿があるのですが、 一度全部とりテーブルに置いた後に、 その色つき台だけ回転ラインに返却していました。 不潔だしマナー違反だと思い注意したのですが、 値段に関わる物ではないし、 食べ物を戻しているのではないから大丈夫。 神経質だといわれました。 私としては商品の皿だけとるか、 全部とったなら戻さないのが常識だと思っていたので 皆さまの意見を教えて欲しいです。

  • GWに金沢への旅行

    過去の質問も見て調べてみたのですが、未だ決められないので教えてください! 夫婦でGWに1泊2日で金沢へ行きます。 念願の金沢で今からワクワクしているのですが、食事場所がまだ決まりません。 シーズン中ということで、予約しなければいけないかも…と心配です。 考えてるのは、  ・着いた日のランチは行き当たりばったり。近江町市場でお魚を食べよう  ・夜は「お鮨」か「海鮮の食べられる小料理屋(居酒屋?)」。   でもステーキも冶ぶ煮も捨てがたい!  ・帰る日のランチも行き当たりばったりで。 ということです。 晩ご飯にお鮨にするか、お肉にするか悩んでいます。 (お鮨にした場合は、翌日のランチにお肉を食べようかと思ってます…) 晩ご飯の予算は高くても一人6000円までで、オススメのお鮨屋さんはありますか? 金沢はどこでもお魚が美味しいと思うので、回転寿司でも かまわないなーとも思っています。 また、オススメのステーキ屋さんはありますか? ちなみに、金沢に着くのは2日で、宿は白鳥路近辺です。 21世紀美術館、兼六園は必ず行く予定です。 (その他の観光はまだ未定なんです…これまたオススメがあれば教えてください…)

  • ウェルダンの焼き具合

    ステーキ食べました。(1000円ちょっとで180gのサーロイン。ステーキ専門店ではない) 妊婦なので生肉は避けており、ウェルダンでお願いしたのですが、 カットされてお皿で出てきたのですが、 ミディアム状態(内部が全体的にピンクあり。生ではなく半生っぽい)とウェルダン状態(内部完焼け)が半々でした。 食感はぱさつかず固くなく、結構柔らかかったです。顎が弱いのですが一切れもかみ切るのに苦労したものはありませんでした。ウェルダンの固さではなかった気がします…。ウェルダンにしたら固くなりますって店員にも言われていたのに…。 こちらのサイトさんhttp://777news.biz/n/2013/03/16/20548の写真の、ミディアムとウェルダンが半々であった感じなんです。ミディアムウェルのカットはなかったです。 これって、ミディアムウェルダンになるのでしょうか。 内部完焼けの部位があったということは、一般的にウェルダンというのですか? あと、ついでなんですが、こういうゆる~~いチープな飲食店のお肉って冷凍肉で仕入れて、お店の冷蔵庫とかで毎日幾分か解凍・・・って感じですかね。こちらも分かれば教えてください。 食事後気づいたのですが、正直、調理人がステーキ肉を素手で触っておりドン引きしました・・・。それで盛りつけの時お皿を触っていたのかと思うと・・・。衛生管理できてない店ですかね。。。

  • 人との会話がない寿司屋あなたは好きですか?嫌い?

    最近の回転寿司屋は来店するとまず銀行や郵便局の受付システムと同様に タッチパネルに人数とカウンターかボックス席かどっちでもいいかをタッチし 番号札をもらうようになってますね。 順番がきたら店の人がエスコートし席につくとメニューのタッチパネルから 好きな物を注文するシステムになっています。注文した品が流れてきて それを食べ終わったらお皿を穴に入れるとタッチパネルに食べた皿の数が 表示されるしくみになってますよね。今、5皿です・・・今10皿です・・・最後 会計というボタンをタッチすると食べた内容とお皿の数、金額が表示 されて会計へ・・・。結局店員との会話も案内される時、お会計の時のみという感じです。 これがもう少し進むと案内もなしで勝手に席に付き、会計も機械に向かってカードで払うか 現金を払うようになるかも知れませんね。そうすると全く人との会話がなくなりそうです。 昔ながらの本格的な寿司屋さんなら、板前さんとの会話が あって「今日は○○がおすすめだよ!」とか「○○のいいのが入荷したよ」 などという会話があるけれど・・・。さて質問です、 (1)全く会話のない寿司屋あなたはオッケーですか? (2)昔ながらの板前さんとの会話が好きですか? (3)回転寿司と本格的な寿司屋どっちが好きですか? (4)近い将来本当にすべてロボットみたいな回転寿司屋ができると思いますか? (ロボットみたい=機械のみとの接触しかないお店)

  • 水で流す回転寿司屋

    私が高校生の頃、「流れ寿司」屋さんでバイトしていたという話を職場でしたら、「なんだそれは」という話になり・・。 今は無いのでしょうか?? 単に今ベルトで流している回転寿司の、ベルト部分が流れるプールみたいな感じなだけなんですが、 ものすごい驚かれて、逆に「そんなに珍しいの?」と思い、今もどこかにあるなら紹介したいのです。 水を張ったベルトに寿司桶がプカプカ浮いていて、その桶の中に今と同じように皿に2貫ずつのった寿司が入っていて、桶は取らずに皿だけ取るという・・。 特にアトラクション的なことも無いんですが、「水ははねないのか」とか「桶が不安定で寿司がひっくり返らないのか」とか・・ものすごい掘り下げた質問が飛び交いました。 今もこの方式でやっているお寿司屋さんはあるのでしょうか。 ちなみに私がバイトしていた寿司屋は何年も前につぶれました。。 ご存知の方いらしたら情報をお寄せください。(できれば都内か関東圏)

  • 食欲旺盛の男性の方

    主人は物凄い食べる人です。 家や外食でもオーダータイプの食事で提供される量が決まっている場合は、その量で満足しようと少しゆっくり目に食べたりするのですが、回転ずしに行くともう頭はお寿司の事だけです。 昨日行ったのですが、座るや否や自分の好きな物を6皿一気に注文。 食べながら、目の前にはまだまだお皿があるのに目と手は注文のタッチパネルに。 味わっているというよりももう胃に入れたくてしょうがないという感じです。 明らかに質より量です。 食べ盛りの男性ってこうなんですか? 一皿ずつ注文してと言うのは難しいのかもしれないですが、味わって食べて終わったら次何にしようかなと選ぶのがマナーだと思うのですが、目の前にまだ5皿分くらいのお寿司があるのに次々にちゅうもんするのはマナー違反ではないのでしょうか? 一緒に行っているこっちが食欲がうせました。

  • 2万で贅沢するとしたら・・・

    私27歳です。2万で贅沢するなら何がいいでしょうか? 【好きなモノ】 1、漫画 2、ゲーム 3、アニメ 4、食べ物(寿司、ステーキ、スイーツ、ハンバーガー) 5、女の子(チョメチョメ) 6、旅行 (順不同) という感じです。 もしも・・2万円で贅沢をするとしたら・・・何がよいでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。 例えば超最高級なハンバーガーを食べるとか・・ 超格安福岡旅行とか かわいい女の子とチョメとか

  • 友人が回転寿司で「ガリ」しか食べません

    友人Mと回転寿司に行ったら、Mが「ガリ」だけ食べていました。 お互い大学生で、Mとはバイトで仲良くなりました。 昼前から会う約束をしていて会い、昼食に回転寿司に行こうと言ったのは、Mです。 「私はガリとお茶だけでいいから、○○ちゃん(私)どんどん注文して」と。 「お寿司食べないの?」と聞いたら、「私、ガリ好きなの。タダだし、これでお腹いっぱいにする」と・・・。 「一皿くらい、食べたら?」と言っても、「ガリだけでいい」と言うんです。 「私が払うから、食べなよ」と一皿差し出したら、「本当?ありがとう」と食べてました。 手持ちがなかったのかと思ってたずねたら、お金がないわけではなくて、「無駄なことにお金使いたくない」ということでしたが、彼女には食事は無駄なのか?? でも、回転寿司に行こうと言ったのはMだし、何も頼まないのは店に失礼だし・・・。 それなのに、「夜は飲みに行こう」と言い出しました。 昼の件があるので、夜は食べないで解散しようと思っていましたが、Mに飲みに行きたいと言われ、断りきれなく、居酒屋に行きました。 飲み放題が付いている居酒屋がいいというので、飲み放題のあるお店に行きました。 店員が注文を取りに来て、Mは飲み放題を注文しました。90分780円です。 「良かった。今回はちゃんと注文した」と思っていたら、「私、飲み物しか飲まないから、食べたいものがあったら、○○ちゃん好きに頼んで。私は食べないから、食べ物の分は、○○ちゃん全部払ってね。」と言い出しました。 「空酒すると、胃に悪いし悪酔いするよ」と言っても、お酒だけでいいと言い張ります。 お通しで出てきたものも、「私は食べないから、お通し代払わない。」と言い出しました。 お通しがいくらかよくわかりませんでしたが、とにかく、飲み放題の分780円しか払わないと。 ここでまた、「私が払うから、食べなよ」というのを期待しているのか、それが目当てなのか?と思い、私は自分だけ食べて、Mにはそれ以上勧めませんでした。 そうしたら、本当に飲み物しか頼まず、90分が過ぎても居続けました。 Mは誰にでもこうなのか、奢ってもらいたくてやっているのか、本気でやっているのか、どちらにしても、もう彼女と食事には行きたくないです。 Mは何を考えているのでしょうか?