• ベストアンサー

最近「食った食ったあ!」っていうのを教えて♪

先日、風邪ひいちゃったので、肉食しなければと、 ステーキを焼いたら、あまりにお肉がおいしくて、御飯を1.5合も食べちゃいました!(^^;) おかげで風邪治りましたけど。。。 久々に「食った食ったあ!」って感じでした。 ちなみにケンタッキーだと4個くらいで同上となります。 ビッグマックだと2個でうっぷ。。。 回転ずしだと5皿で打ち止めです。 あなたの最近の「食った食ったあ!」っていう感じになった食べ物と量を教えてください♪ たまには、えーい!って感じで食べたいですよね^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

最近食った~と思ったのは、 先週、立ち食いの、天玉そば大盛り(そば1.5玉に小さな野菜かき揚げ一個に卵一個)、ミニ牛丼(ご飯1合弱、肉少し)、 食べ終わって小腹が空いたので、ラーメン専門店で特盛(麺3玉)食ったときかな? それか、ちょっと前ですが、茹でる前の麺で1kgかな。 つけ麺店で100g単位で増量出来たので、今までどのくらいと聞いたら800gが最高と言われたので1kgに挑戦したことがある。 どっちが多いかは不明。 カロリー的には前者の方が多いのかな? 元々大食いだし、白米だけでも、普通の状態で一升は平気で食えますよ、経済的にやらないだけですけど。 そのせいで、30後半で糖尿になりましたけどね。

obahan2011
質問者

お礼

白米だけでも、普通の状態で一升< それはすごすぎます!ギャル曽根ちゃんとはりあえますね! ちょっと別世界な感じがしました。上には上があるんですね。 ご回答ありがとうございました。(^^;)

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.5

先週、家族で行った浦安ブライトンホテル22階「鉄板焼 燔」!! レインボーブリッジはろくに見ないで、増量してもらった(私と息子だけ)ステーキと魚介類、追加の伊勢海老で久しぶりに「食った食ったあ!」って言っちゃいました。 喫煙者なので個室使わせてもらったの併せて大満足でした。(^^)v

参考URL:
http://www.ozmall.co.jp/dinner/0090/
obahan2011
質問者

お礼

おいしそうです。 ごちそうさまでした。 ご回答ありがとうございました。

• muni621
回答No.4

私の場合パフェです♪2日連チャンで食べにいきました(^-^)♪全然 今でも食べれますがね~。近くにあった巨大パフェとか扱ってる店 なくなっちゃったんでさみしいです、ジョッキパフェとかもっと食べとけば良かったなあ…

obahan2011
質問者

お礼

スイーツ系ですか。ちょっと深みにはまると 体重いきそうなので私には手が出せませんが。でも たまにはおもいっきし食べてみたいです。 ご回答ありがとうございました。

• uma3522
回答No.3

こんばんは、 参加いたします。 最近食ったと思うのは 近所のステーキハウスで 1ポンドステーキ(420g)レア+サラダ+チョリソ+ライス ですね、 当分肉はいいです。

obahan2011
質問者

お礼

420gの牛ちゃんですか!食べてみたいです。 むちゃくちゃ元気でそうですね! ほんともう肉なんか見るのもいやになるかも(笑) ご回答ありがとうございました。

• tomban
回答No.1

やっぱり「焼肉」ですかね?。 不思議と焼肉は量を食べられるんですよね…不思議です。 豚ロース1人前、豚カルビ1人前、ホルモン2人前、白飯どんぶり1杯、キムチ1皿、焼きニンニク5個、それとノンアルコールビール1本、か?。 そうそう、食後の「ソフトクリーム」!…あれが美味い!。 焼肉食べた後は、幸せな気分になれます。

obahan2011
質問者

お礼

ド焼き肉、いいっすね♪私も大好きです♪ ほんとご飯何杯もいけますよね。太りそうだから、 ソフトには手を出しませんが。。。でも食べたいなあ。 ご回答ありがとうございました。