• 締切済み

トワイライトのDVDが欲しい・・

題名のとうり、 先日金曜ロードショーで放送されていた 「トワイライト」がとても面白くて、 DVDが欲しいと思ったのですが、 放送されていたのは特別版みたいで・・ DVDがいくつか出ているそうなのですが どれが最初なのか分からなんです(pД;) 一番最初に出た作品から、最新まで 教えていただけると嬉しいです(´` ) おねがいします。

noname#141654
  • 洋画

みんなの回答

• forks
回答No.7

第1作目トワイライト 初恋 第2作目ニュームーン トワイライト サーガ 第3作目エクリプス トワイライト サーガ です。

• -___
回答No.6

他の方の回答と重複しますが…… 映画『トワイライト』シリーズは、ステファニー・メイヤーの小説の映画化です。原作となった小説は全4巻で、日本語訳は単行本では全13冊ですが、文庫本では元の4巻を「I 上」「I 下」「II 上」「II 下」「III 上」「III 下」「IV 上」「IV 下」「IV 最終章」の全9冊として刊行されてます。また、他にスピンオフ小説もあります。 http://www.villagebooks.co.jp/search/index.php?search=1&author=%A5%B9%A5%C6%A5%D5%A5%A1%A5%CB%A1%BC%A1%A6%A5%E1%A5%A4%A5%E4%A1%BC 映画は、 1.『トワイライト~初恋~』   Twilight   全米公開:2008年11月   日本公開:2009年4月 2.『ニュームーン/トワイライト・サーガ』   The Twilight Saga: New Moon   全米公開:2009年11月   日本公開:2009年11月 3.『エクリプス/トワイライト・サーガ』   The Twilight Saga: Eclipse   全米公開:2010年6月   日本公開:2010年11月 4-前編. 邦題未定   The Twilight Saga: Breaking Dawn Part 1   全米公開:2011年11月 4-後編. 邦題未定   The Twilight Saga: Breaking Dawn Part 2   全米公開:2012年11月 のようになってます。

• M_Sato
回答No.5

第一作の「トワイライト~初恋~」は11月15日(月)深夜1:59~4:00(つまり16日)に日本テレビで放送されます。 オリジナルが122分のところをCMを含めた放送時間が121分なので、1割程度のカットがあると思います。

noname#128261
noname#128261
回答No.4

みなさんのご回答のつけたし 特別版としてテレビ放送されていたものですが、一作目をかなり短く編集して(2時間くらいあるものを30分くらいにして)、2作目をほぼ全部放映していました。 一作目の「トワイライト 初恋」はかなりカットされてしまっていたので、せめてこちらだけでもご覧になってはいかがでしょうか?

• bin-chan
回答No.3

総集編 1)トワイライト ~初恋~ 2)ニュームーン 最新 3)エクリプス これから 4)Breaking dawn 原書が4分冊なので、それぞれの単位で映画化。 (日本語版はそれぞれを細かく区切って13冊)

参考URL:
http://www.the-twilight-saga.jp/eclipse/
質問者

お礼

総集編、最新、これから・・と答えていただきありがとうございますw 原書が4冊なのに、日本語版は13冊もあるんですね! ビックリです(笑)

• hiroko771
回答No.2
質問者

お礼

なるほど~( ´Д`) 日本語吹替の声優さんが違いのですか・・ どうせなら1人の方のほうが・・なんて(笑) とても参考になりましたw ありがとうございました♪

• FCR-ZERO
回答No.1

作品的に言えば、 ・トワイライト ~初恋~ ・ニュームーン/トワイライト・サーガ の2作品しか発売されていないと思います。 但し、スタンダードエディションとかプレミアムエディションといったバージョン違いは各作品内でもありますが。 あと、現在、劇場で第3作目の『エクリプス/トワイライト・サーガ』が上映中です。 『トワイライト・ブラッド』とか『トワイライト・オブ・ブラッド』いった名前の作品もありますが、全然関係ない作品です。

質問者

補足

DVDは2作しかでてないのですか(*´・ω・) トワイライト・ブラッド・トワイライト・オブ・ブラッド は、関係ない作品なんですね(笑) 迷っていたので助かりました! スタンダードエディションとプレミアムエディションって、 何が違うのでしょうか?