• 締切済み

トワイライトのDVDが欲しい・・

題名のとうり、 先日金曜ロードショーで放送されていた 「トワイライト」がとても面白くて、 DVDが欲しいと思ったのですが、 放送されていたのは特別版みたいで・・ DVDがいくつか出ているそうなのですが どれが最初なのか分からなんです(pД;) 一番最初に出た作品から、最新まで 教えていただけると嬉しいです(´` ) おねがいします。

noname#141654
noname#141654
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • forks
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

第1作目トワイライト 初恋 第2作目ニュームーン トワイライト サーガ 第3作目エクリプス トワイライト サーガ です。

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.6

他の方の回答と重複しますが…… 映画『トワイライト』シリーズは、ステファニー・メイヤーの小説の映画化です。原作となった小説は全4巻で、日本語訳は単行本では全13冊ですが、文庫本では元の4巻を「I 上」「I 下」「II 上」「II 下」「III 上」「III 下」「IV 上」「IV 下」「IV 最終章」の全9冊として刊行されてます。また、他にスピンオフ小説もあります。 http://www.villagebooks.co.jp/search/index.php?search=1&author=%A5%B9%A5%C6%A5%D5%A5%A1%A5%CB%A1%BC%A1%A6%A5%E1%A5%A4%A5%E4%A1%BC 映画は、 1.『トワイライト~初恋~』   Twilight   全米公開:2008年11月   日本公開:2009年4月 2.『ニュームーン/トワイライト・サーガ』   The Twilight Saga: New Moon   全米公開:2009年11月   日本公開:2009年11月 3.『エクリプス/トワイライト・サーガ』   The Twilight Saga: Eclipse   全米公開:2010年6月   日本公開:2010年11月 4-前編. 邦題未定   The Twilight Saga: Breaking Dawn Part 1   全米公開:2011年11月 4-後編. 邦題未定   The Twilight Saga: Breaking Dawn Part 2   全米公開:2012年11月 のようになってます。

  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.5

第一作の「トワイライト~初恋~」は11月15日(月)深夜1:59~4:00(つまり16日)に日本テレビで放送されます。 オリジナルが122分のところをCMを含めた放送時間が121分なので、1割程度のカットがあると思います。

noname#128261
noname#128261
回答No.4

みなさんのご回答のつけたし 特別版としてテレビ放送されていたものですが、一作目をかなり短く編集して(2時間くらいあるものを30分くらいにして)、2作目をほぼ全部放映していました。 一作目の「トワイライト 初恋」はかなりカットされてしまっていたので、せめてこちらだけでもご覧になってはいかがでしょうか?

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

総集編 1)トワイライト ~初恋~ 2)ニュームーン 最新 3)エクリプス これから 4)Breaking dawn 原書が4分冊なので、それぞれの単位で映画化。 (日本語版はそれぞれを細かく区切って13冊)

参考URL:
http://www.the-twilight-saga.jp/eclipse/
noname#141654
質問者

お礼

総集編、最新、これから・・と答えていただきありがとうございますw 原書が4冊なのに、日本語版は13冊もあるんですね! ビックリです(笑)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2
noname#141654
質問者

お礼

なるほど~( ´Д`) 日本語吹替の声優さんが違いのですか・・ どうせなら1人の方のほうが・・なんて(笑) とても参考になりましたw ありがとうございました♪

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

作品的に言えば、 ・トワイライト ~初恋~ ・ニュームーン/トワイライト・サーガ の2作品しか発売されていないと思います。 但し、スタンダードエディションとかプレミアムエディションといったバージョン違いは各作品内でもありますが。 あと、現在、劇場で第3作目の『エクリプス/トワイライト・サーガ』が上映中です。 『トワイライト・ブラッド』とか『トワイライト・オブ・ブラッド』いった名前の作品もありますが、全然関係ない作品です。

noname#141654
質問者

補足

DVDは2作しかでてないのですか(*´・ω・) トワイライト・ブラッド・トワイライト・オブ・ブラッド は、関係ない作品なんですね(笑) 迷っていたので助かりました! スタンダードエディションとプレミアムエディションって、 何が違うのでしょうか?

関連するQ&A

  • 映画 トワイライト

    前の金曜ロードショー 『トワイライト』見ましたか? 最初、司会みたいな女の人が 「ラブ・アンド・ファンタジー」って、 言ってから 映画をちょっと紹介みたいなのでしたよね…!(^^)! その時、流れてた曲を知りたいんです(;_;)/~~~ 多分、外国の女の人だと思うんですが、 ★オペラっぽくて ★高い綺麗な声で ★ヨ~ユ~スビ~ヤ~~~♪ みたいな感じ…(笑) 分かりにくいとは思うんですが、 教えてください(@_@;) メチャクチャ知りたいんですd(;_;)b お願いします(>_<)

  • 映画『トワイライト』について。

    映画『トワイライト』についてです。 先日、人間とヴァンパイアの禁断の恋の映画『トワイライト』が、テレビで放送されましたよね? 途中から見たのですが、とてもおもしろい!と思いました。 最初から見たくて、ネットでいろんなサイトを探しましたが、ありませんでした。 しかも、『トワイライト 初恋』や、『トワイライト ニュームーン』などあるみたいで・・・。 (1)1番最初から見たいのですが、どれが1番なのでしょうか。順番を教えてください。 (2)無料動画サイトを教えてください。出来ればURLも添付してくださると嬉しいです。無料動画サイトがなければ、レンタルしますが・・・。

  • 金曜ロードショーのノダメ・カンタービレ

    2011年4月16日に金曜ロードショーで放送したノダメって、映画とは少し違うんですか? 金曜ロードショーの方は一部だけしか見れなくて、DVDを借りてみたんですがなんかテレビで放送したシーンがDVDにはないので・・・。 教えてください!!

  • 金曜ロードショーで犬夜叉劇場版

    金曜ロードショーで犬夜叉の劇場版を放送してほしくてページの方でリクエストをしたりしたんですけど…。 金曜ロードショーで犬夜叉劇場版が、放送される確率ありますか?皆さんの意見を聞かせてください^o^

  • 日本テレビの金曜ロードショーで

    日本テレビの金曜ロードショーで放送される作品は、大体どのくらいの周期で同じ作品が放送されるでしょうか? やっぱり2~3年でしょうか? 最低でも1年でしょうか?

  • 「20世紀少年」3部作が一気に金曜ロードショーでやります。

    「20世紀少年」3部作が一気に金曜ロードショーでやります。 1部・2部は以前に放送されました。 その放送は映画版と微妙に違ってましたよね? 今回はどうなんですか? また、3部作すべてDVDで持ってるのですが、TV版を観る意味はないですかね・・・? 3部も映画版と違うなら3部だけ観ようと思うのですが。。。

  • DVDを持っていますが…

    先月金曜ロードショーで「ルパン三世 カリオストロの城」が、先週は「風の谷のナウシカ」が放送されました。 私は「カリ城」の後コロナ給付金で新しくブルーレイレコーダーを買い、それで先週の「ナウシカ」も録画しました。 出来れば次回の「カリ城」も録画し、字幕放送を楽しみたいと思います。 ただ両方ともDVDは持っていますし、「カリ城」も次回いつ放送されるかわかりません。 一応「ナウシカ」は録画し字幕放送を楽しんでいますが、両方揃えたいのでDVDで統一した方がいいでしょうか?

  • エヴァを見始めようと思うのですがどの順番で見たらよいのでしょうか?

    昨日、金曜ロードショーのエヴァを見て見始めようと思いました。 マンガ本は昔4巻くらいまでしか読んだことがありません。 テレビ版は全く見たことがありません。 アマゾンやwikiを見てみたのですが劇場版など色々ありすぎてよく分かりません。 DVDを購入しようと思うのですがどの順番で作品を見たらよいか教えてください。 テレビ版のDVDBOXなど発売されているのでしょうか?

  • 『天使にラブソングを』のDVDについて

    「天使にラブソングを」が1・2とも大好きなので DVDを購入して手元に置いておきたいと思っていたところ テレビで吹き替えをやっている声優さんとDVDの声優さんが 違うということを知りました。 テレビでやっていた中村晃子さんの吹き替えバージョンが 字幕のものよりも好きなのですが、この分を保存版にするとしたら やはり金曜ロードショーで放映されるのを待ってDVDレコーダーで 録画するしかないでしょうか?

  • なぜガラスの靴は24時過ぎても消えなかった?

    金曜ロードショーで放送された実写版シンデレラの話です。 見た後この問題が頭から離れませんでした。 https://www.google.co.jp/amp/s/feely.jp/48196/amp/ ↑ここにガラスの靴問題の答えらしきものがあったけど、これは原作の話であって、金曜ロードショーで放送された実写版のシンデレラでは、映像でシッカリ魔法で創っている所が映っているから、言葉によってというのは無理があるんじゃないでしょうか? 結局フィクションだと思うしかないってことかな? 制作会社か配給会社に答えて欲しいな。