• ベストアンサー

2chの用語

JKってどういういみですか?あとorzってどういう意味ですか?(JKは女子高生という意味は考えないこととします)

noname#157839
noname#157839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tedukami
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.2

僕もあまり詳しくないので間違っていたら申し訳ないのですが 「JK」・・・ 常識的に考えて    「orz」・・・  これは土下座してるように見えることから謝ったり、自分が情けなかったりするときに用いるようですね。 O 頭 r 腕から背中 z 腰から足   といった感じです。   分かりにくくてすいません><

noname#157839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たぶん、常識的にかんがえて、 だったと思います。ちょっと、思い出せませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

自宅警備員

noname#157839
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2chの用語

    JKってどういう意味ですか?

  • オタク用語

    どなたかオタクまたは最近若い人やjkなどが使う用語をなるべく多く教えてください。 知っているのは、 ggl=Google検索 jk=女子高生or常識的に考えてリア充=リアル充実 ktkr=キタコレ 程度です。 他にも知っているのはあるのですが意味がよくわかりません。なにか知っている言葉が有ればよろしくお願いします!

  • 2ch用語?

    『虹化』するとはどういう意味なんでしょうか?

  • 2ch用語?「五月蝿い」

    こんにちは。 2ちゃんねるを時々見るのですが、意味不明なフレーズや特有な言い回しがあってとまどうことがあります。 香具師とかガイシュツとかぬるぽなどはわかった気がするのですが、どうしてもわからなかった単語(というか読み方)があります。 「五月蝿い」なんですが、これはなんて読むのだろうとずっと思ってました。ようやく「うるさい」だとわかったのですが、わざわざ「五月蝿い」と書くのは何か特定のニュアンスがあるのでしょうか。 それからDQNは「ドンキホーテに行くような連中」と勝手に思ってたんですが、「アタマわるい」くらいの意味なんでしょうか。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 2ch用語?教えてください

    2ch用語?教えてください ポジ判定ってどういう意味ですか?

  • 2ch用語について

    2chを利用したことがないので用語がまったくわかりません。 皆さんはどの程度理解しているのでしょうか? 1.2ch用語を知らない方、用語を使われて意味がわかりますか。 2.2chを使用したことがある方、goo/okで2ch用語を使ってますか。 3.goo/okでも使われている2ch用語と意味を回答してください。 今まで私が見たもので理解できないのは「イタイ」「AA]です。 その他もあると思いますが思い出せません。

  • 2ch用語で

    wwwっうぇ wうはっwwwっうぇwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwうはっwww おkwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww ってどういう意味ですか?

  • 2chの用語を教えてください

    「斧」ってなんですか? 例 斧 N11_11111 パス:xxx って感じで書かれてるんですが、さっぱり意味が分かりません。 どっかのURLをさしているんでしょうか。

  • 2ch用語について教えて下さい。

    今、遅ればせながら「電車男」を読んでいます。 これ面白いですね! そこで解らない言葉が結構出てきたので教えて下さい。 「詳細キボンヌ」(「詳細キボン」)、「ノシ」これはどんな意味・状態なのでしょう? 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 2ch用語なのかな?

    友達からうぇwうぇw夢ひwろwがwりwんwぐwうぇw ってメール来たんですが意味分かる方教えてください