• ベストアンサー

フリーの家計簿ソフトについて

以前フリーの家計簿ソフト「がまぐち君」というのを使ってましたがその後パソコンが故障。 あらかじめ家計簿のデータをUSBメモリに保存していたのですがそれを新しいPCで開こうとしても表示されませんでした。 もちろん同じOSなのですが・・・。 せっかく蓄積したデータが水の泡になってしまいました。 コピーしたデータを他のパソコンでも表示ができるフリーの家計簿ソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132455
noname#132455
回答No.2

これを気に、別のフリーソフトを試してみては、 いかがでしょうか。 Excel 家計簿A 下記よりダウンロード出来ます。 http://www.tigre.co.jp/free/free_dawn_sei.html

hako1122
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

何でも出来るでしょ…? 新しいPCには「がまぐち君」を入れた? 入れたんなら、データの保存先にUSBメモリの中のデータをコピーした?

hako1122
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーソフトのコピーについて

    フリーのレシピソフト「CookManager」をダウンロードしてデスクトップパソコンで使っているのですが、いちいちメモってからキッチンに行くのは面倒なので、キッチンに置いても場所を取らない同じOSのミニノートパソコンを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、フリーソフトはパソコンから他のパソコンへUSBメモリを使ってコピーできますか? それとも直接にノートパソコンにもダウンロードする必要がありますか? また、上記のどちらかの方法でソフトを取り込んでから、新しいレシピの追加はデスクトップパソコンでして、ノートパソコンに上書きしていく方法をとりたいのですが、その場合もコピーする時に「CookManager」のフォルダをすべて上書きするのですか? それともワードやエクセルのファイルと同じように新しいデータのみコピーして上書きすればいいのですか? 初歩的な事かも知れませんが不慣れなものでよくわかりません。ソフトの作者に連絡が取れないのでよろしくお願いします。

  • 家計簿ソフト

    「家計簿マム」について教えてください 富士通パソコンに付属ソフトで登録もせずにUSBメモリを介して使用していたもののパソコンが壊れてしまいました。ハードディスクを取り出し他社製品につなげ、マイコンピュータ『F』『E』設定をしたものの作動しません。ソフトを再インストールしようとしましたがソフトの互換性がなく、お手上げ常態です。せめて前データを見るだけでもしたいのですが、方法を教えていただけますか?専門用語、他わからないことが多いので詳しくお願いします。

  • フリーソフトをUSBメモリにダウンロード

    フリーソフトは、USBメモリにダウンロードできますか? ダウンロードしたソフトを別のパソコンでも使いたいので、USBメモリにダウンロードしたいのですが、前にダウンロードしようとした時に、保存先を「リムーバブルディスク」(USBメモリ)に指定したのですが、保存できませんでした。 何か方法があるのでしょうか。それとも、そもそもUSBメモリには保存できないのでしょうか。

  • 家計簿ソフトについて

    大変ものぐさの主婦1年生です。共働きで収入がそこそこ有りますが、全く貯金ができないので、簡単に入力できる家計簿ソフトを探しております。 パソコン歴はそこそこ有り、パソコンはXPです。 入力が簡単で、携帯からも入力ができ、銀行やクレジットカードなどのデータがWebからダンロードできれば楽なのかなぁ。と思っております。 家電量販店では、ミラクル家計簿が携帯対応でしたが、どうでしょうか? お薦めの市販のソフト又はシェアソフト、フリーソフト等、幅広く皆様の感想を教えて下さい。

  • お勧めの家計簿ソフト

    フリーの使いやすい家計簿ソフトを教えてください。 できれば買い物先で携帯に買ったものを登録して、家でパソコンにデータ移して家で帳簿つけるようなのがあるといいんですが。

  • 使いやすい家計簿のフリーソフト

    使いやすい家計簿のフリーソフトを探しています。 窓の杜やベクターなんかで色々と探していたのですが、どうもシックリきません、、、 OSはWindows7 EXCELはインストールしていないので、単体で動くものが望ましいです できれば、なにか不具合や要望など作者に伝える為に、掲示板または作者のメールアドレスがわかるもの 個人的なイメージなのですが、オンラインに繋がるものはなにか不安なので、オフラインのみのソフトが望ましいと思っています。 少しわがままだとは思いますが、以上のような条件で、オススメのソフトがあれば教えて頂けるとすごく嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 家計簿フリーソフトのインストールについて

    家計簿をつけ始めようとおもい フリーソフトをインストールしたところ、訳のわからないいろんなソフトも一緒に ダウンロードされてしまいました。 一つのソフトをインストールすると関連するものが一緒にインストールされるということでしょうか? よくわからないので念のため全部アンインストールしてしまいました。 そしてPCを作動するたびにバックアップされていませんと表示されるのですが、 その表示の指示に従ってバックアップのソフトをインストールしたほうがよいのでしょうか? また家計簿にネット銀行の情報をリンクできる機能が付いているのものは情報が漏れたり の危険性はないのでしょうか PCには詳しくないのでいつも適当に使っています。 詳しい方、恐れ入りますがお教えください。

  • 家計簿ソフトの保存ができない

    家計簿ソフト「うっかりママの家計簿8」の データ保存ができません。 閉じるボタンをクリックすると、 終了処理に失敗しました(44) と表示され OKをクリックすると DBファイル0が異常のためアクセスできません(44) このまま処理を継続することができませんので 家計簿を終了します。 次回の起動時で、前日、前週、前月のいずれかの状態に戻すことが できます。 と表示され OKをクリック ソフトを起動すると 異常データを 「C:\Documents and Settings\名前\My Documents\AISOFT\AIKAKEI\Data\Default\ERR00001」 に保存しました。 と表示され、ソフトは立ち上がるのですが、 閉じるボタンをクリックすると、処理に失敗の繰り返しで   ERR00002に保存 ERR00003に保存・・・と増えます メーカーのサポートが終了している製品です。 Q&Aを見たのですが、該当するものがありません。 どなたかご存知の方おりましたらお知らせください

  • 古いファイルで新しいファイルを上書きしないフリーソフト

    デスクトップ、ノートともにxpです。USBメモリでデータを移動します。デスクトップパソコンに普段データを入れています。 USBメモリにも入れておいて、外出先でノートパソコンで編集します。しかし、デスクトップにもデータが入っており、USBにもデータが入っていますので(ノートには直接入れていません) USBメモリに入っているデータと、デスクトップにはいっているデータがどっちが新しいか分からなくなってしまうことがあります。(ファイルが複数あったりするといちいち確認できないので) フリーで、新しい方が古いほうを上書きできるようなソフトを探しています。よろしくお願いします。

  • 家計簿フリーソフトがダウンロードできません?

    ベクターから家計簿ソフト(楽チン家計簿・エクセル形式)をダウンロードし、開こうとしたのですが、「圧縮(LZH形式)フォルダエラー」と表示され開けません。 ダウンロード(インストール)が出来ていないということなのでしょうか。 使用しているウイルスソフトの影響なのでしょうか。 どなたか、開く方法を教えてください。 ちなみにOSはW・ビスタです。

専門家に質問してみよう