不倫が明らかになった男性への忠告!

このQ&Aのポイント
  • お相手が既婚者かどうかは分かりませんが、もし噂が事実ならば、○○部長と彼女とでは不釣り合いです。
  • 彼女は○○部長との関係をおおっぴらにしていますが、○○部長に得することは一切ないと思います。
  • しっかりしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

語彙の多きお方!

『不倫が明らかになった男性への忠告!』 というタイトルで、以前質問させて頂きました。 その男性手紙を出すにあたり、ご指導頂きありがとうございました。 尊敬する部長の浮気が明らかとなり、 お相手の女性は正直、あまり噂のよろしくないお相手です。その女性は既婚者であり、頭も良くなく、性などの噂も自由奔放です。 その際どのように忠告文を書いたら大人として賢い文章となるかアドバイス、ご指導ください。 書かないほうがいいなどのアドバイスは、諸事情によりご遠慮願います。 ↓ 『お相手が既婚者かどうかは分かりませんが、もし噂が事実ならば、○○部長と彼女とでは不釣り合いです。 彼女は○○部長との関係をおおっぴらにしていますが、○○部長に得することは一切ないと思います。 しっかりしてください。』 宜しくお願いいたします。 m(__)m

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Though I am not sure the object of your illicit affair is married, if the rumor is true, I don't think you and she are well matched. She is publicizing the affair between you and her. And I doubt you have anything to gain through this affair. I hope you wake up. とも。

sat0ru8
質問者

お礼

ありがとうございます!

sat0ru8
質問者

補足

ありがとうございます!相手は日本人のため、日本語でアドバイス頂けれると助かります。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 失礼いたしました。英語のカテだったものですから、つい間違えました。

sat0ru8
質問者

お礼

こちらこそ、英語カテゴリーとは知りませんでした。 失礼致しました。参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不倫が明らかになった男性への忠告。

    不倫が明らかになった男性への忠告。 知り合いの部長さんなので、しっかりとした言葉づかいで送りたいと思います。自分は語彙が少ないので、以下を、基本“そのまま”で 大人で良識ある賢い表現に直してください。 もしくは、付け足すことがあれば可能です。 宜しくお願いいたします。 m(__)m 諸事情がありますので、送らないほうがいいなどのご意見はご遠慮願います。 ↓↓ 『貴方は不貞をはたらかれているのですね。貴方がそのような方とは思いも知らず、愕然と致します。奥様の気持ちを、お考えになられたことはありますか?奥様以外の方と体の関係を持つことが、どういうことかお分かりでしょうか?貴方の行為は女性を馬鹿にしています。貴方を信頼し、尊敬している者がたくさんいるのです。見損ないました。人として、男として最低です。』

  • 僕の知り合いの女性で相手が既婚者にも関わらず不倫を

    僕の知り合いの女性で相手の男性が既婚者にも関わらず不倫をした上にその人と結婚をした女性がいます(今の旦那さんも、不倫の上の略奪婚です)又不倫をしています。 その女性が、結婚してからも2回続けて、また不倫をして(2回とも相手は、家庭のある既婚者です。)今、又不倫をしている相手とは、今の旦那さんが死んで、不倫相手の子供が大きくなったら、一緒になろうと言っているらしいです。   自分は独身ですが、自分に対しても、思わせぶりな事をしてきたこともあります。 最近知り合ったばかりなのですが、全然罪悪感がないんです。 自分は、あなたみたいな女性を見た事が初めてで、理解出来ないですと言いました。 すると、その女性は、自分の周りの女性も自分のような女性ばかりで同じような事をしている女性が3人居ますと言ってきました。 すべて相手の男から言い寄られて不倫をしてるみたいですが、相手は遊びやからそういう事は止めた方がいいと忠告するのですが、全く聞き入れてくれる気配がなかったので諦めました。 もう余計なお世話だと思い言うのを辞めました。 そこで聞きたいのは、皆さんの周りでこういう女性は沢山いますか? そして既婚女性の方に聞きたいのですが、結婚をして幸せな生活を送っていても、もし既婚者で子供もいる男性から付き合ってほしいと言われたら付き合いますか?

  • 既婚から告白された方

    こないだ飲みに行った帰りに、既婚男性から告白されました。 私はその人のことをすごく尊敬していて、一緒にいて楽しいし、頼りにしてるし、大切な存在です。 何度か二人きりで食事したり、飲みに行ったりしました。 だけど、既婚者だから恋愛対象にはならず、友達としてすごく仲良くしてました。 相手も既婚者だから、まさか告白されると思ってなくて・・・ 奥さんとお子さんに悪いので、不倫とかは全くしたくないのですが、失いたくない人であることは事実です。 関係修復は無理でしょうか? あと、告白されたことで私はかなり意識しちゃってるんですが、どうしたらいいのか分かりません。 不倫はダメだとか、倫理感のご相談がしたいわけではありませんので、同じようなご経験をされた女性の方いましたら、ぜひ経験談をお聞かせください。

  • 子供をもっている方に質問です。

    質問です。1.小学校という場所で先生同士の不倫はまかりとおるものですか?(男性既婚・女性独身)2.独身教師が生徒に男性教師のことを聞かれ「好きです。」(俯きながら)、「今職員室が別だから残念。来年は同じ職員室になりたい」とか答えるのは普通ですか? 普通は聞かれたらば尊敬していますとか、良い先生だと思います。と答えると思うのですが。3.保護者がそれを聞いておかしい、不快と感じるのは変でしょうか? 4・上記の二人が必ずしも不倫をしているという証拠はないのですが、女性教師が相手に好意を持っているように感じています。学校という場で生徒に特定の男性をさしてこのような発言をするのは普通かどうか、聞きたいとおもいます。いろんなご意見をください。

  • 女性の方どう思いますか??

    彼は以前既婚者と不倫していたそうです。 「いつも自分が浮気相手になってしまう」と言っていました。 不倫じゃなくても、相手に彼氏が居たりとかです。 そんな男性をどう思いますか? 単純に女性を見る目がないのでしょうか?運が悪いのでしょうか?

  • 独身男性30歳代以上で不倫経験ある方

    中傷、批判等はご遠慮くださいm(__)m 独身男性で既婚女性と(遊びではない)不倫経験ある方 (1)どれくらいの期間続きましたか? (2)別れの原因は? (3)独身ではなく既婚女性と付き合うメリットは?

  • 不倫…。男性の方お願いします。

    既婚男性で、不倫相手に対して体目当てだった場合、 不倫相手の女性が、あまりにもあからさまに、体目当てですって態度で出されることって、嫌なんですか? 機械みたいに、あっさりすっぱりした態度をされるというか。 それと体目当ての場合、生理的に受付ける女性であれば、 誰でも不倫相手にしたいのでしょうか? 少しは選んでいますか? 選んでいるとしたら、どんなとこで、選んでいますか? よろしくお願いします。

  • 不倫相手を真剣に愛した方居られますか?

    友人が不倫しています。私が心配しても仕方がないのですが、、、 特に既婚者の男性に質問ですが、不倫相手を真剣に愛された方おられますか?今の奥様と別れて一緒になりたい方や なりたくても子供さんなどの事を考えて別れられない方おられますか?友人は彼が自分の事をほんとうに愛してるって言っています。心配で忠告したいのですが、なんて言えばいいのか・・・(v_v) 変な質問ですみませんm(__)mどんなことでもいいのでお願いします。

  • 不倫でも浮気でもなく何?

    職場の中年既婚女性の心理についてです。 彼女のおそらく恋心は何と称すべきでしょうか? 女子社員の間で噂がありました。当該中年既婚女子は主任を任されています。その現場に時々、部長(既婚男性)が現れるのですが、その度に当該中年既女性は化粧直しに行くのだそうです。 部長の方は、彼女のそんなことに気づいてはいません。 彼女のほうも仕事の報告をするだけで、何らかのアプローチはしていないようです。 女子社員らは陰でこれを笑っています。 仕事に厳しい当該女性が示す女らしさという意外性故でしょうか? さてこういったことは、あまねく皆さんの職場などにあることと思いますが、浮気や不倫と称してよいものか? プラトニックラブと称すにも何か違うような…教えてください。

  • 既婚男性の方へ質問

    不倫に走るときって、相手をあまり選びませんか? また選ぶとすると、既婚の方には変な質問ですが、不倫したい相手に少しマジメっぽく気持ちが傾いた場合、声をかけにくいですか? よく一晩で終わるのと、継続して不倫をつづけるのは相手によるとききますが、何が違う決め手になりますか? 私の周りでは、え??どうして?と失礼ながらの女性がよく不倫をしています。逆に男性も綺麗な女性や整った女性は声がかけにくいと聞いた事がありますが、もしそれが本当であればなぜですか? 今日、そういった関連で相談をうけましたが、少し男性の気持ちがわからず、こちらに質問させて頂きました。 変な質問ですが、宜しくお願いします。