• 締切済み

薬物と不倫、どちらが芸能界追放でも仕方がない?

既婚の女性アイドルと不倫した男性が、芸能界追放との噂があります。しかし、ある男性が、薬物より一回の不倫で芸能界追放はおかしくないか?と言っていました。あなたはどう思いますか?よろしくお願いします。

• pchank
  • お礼率94% (629/666)

みんなの回答

noname#188087
noname#188087
回答No.7

女性アイドルが悪い‥じゃなかった、薬物です。 既婚女性アイドルの相手も悪いだろうけど 何より悪いのは女性アイドル。同じ女性として信じられない行動です。 それよりも悪いのは薬物、言わずもがなの事です。

pchank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• arima-kei
回答No.6

当然薬物でしょう。一度でも使えばあとは泥沼、一生苦しむことになる。 一般人が安易に手を出さないように見せしめになりますが厳しく処罰すべきです。 私は不倫は遊びなら絶対に許されないと考えていますが、本気だったら 不倫することによって生じる不利益のすべてを甘んじて受けるだけの覚悟が 二人にあるなら仕方ないかなと思っています。

pchank
質問者

お礼

noname#187573
noname#187573
回答No.5

不倫も薬物も依存性があるので両方とも悪いです。なので追放は当たり前だと思います。

pchank
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.4

どちらも追放は無しです。 法を犯しても罰を受けた後は、社会の一員として働いてもらわなければなりません。 その働く場が芸能界であろうと一般的企業であっても、それは誰も否定してはなりません。 ご質問文前半の男性は今までにそれほど売れていたわけでもなく、これからはネガティブイメージによって更に売れなくなり結果として「追放」のような形になると言うことであり、罰としての「追放」ではありません。 需要のないタレントは不倫や薬物に手を出さなくても芸能界から消えて行きますし、逆に需要のあるタレントは不倫しても薬物に手を出しても活躍の場が芸能界にあります。 ちなみに過去には1回の薬物で消えた方も多いですよ。

pchank
質問者

お礼

• jtmaw0
回答No.3

芸能人たるもの、どちらも社会に及ぼす影響を考えるとあるまじき行為です どちらも追放です

pchank
質問者

お礼

• EFA15EL
回答No.2

比較しようがないものを比較する時点で間違い。 テレビの世界は人気の高さが正義です。 原因は何であろうが関係なく、視聴者が求めれば戻って来るし、 そうでなければ消え去るのみ。 クリーンが売りのタレントは些細な醜聞でも消えるでしょうし、 破天荒キャラが売りのタレントは結構なスキャンダルでも復活できます。 また、大手に迷惑をかければ零細はつぶされる。 これは一般社会でも同じですね。

pchank
質問者

お礼

回答No.1

基本的に新人ではない芸能人は常識的な生き方はしていないと思います 少し売れれば 高級車を乗り回せる場所  いやな顔をすれば 周りが 気を使う   わがままが通らなければ 仕事に影響があっても お構いなし 特に音楽系は 世間知らずが 売り ですよね マナーやモラルを知らなくても 良いのが芸能界 売れても騒ぎ   売れなくなって 薬をやり捕まっても 保釈されれば  話題になり また元のさや  まっ! しようがない と思いますよ。  今のメディアが囃し立てている限り 私たちの一般庶民の考え方とは 絶対に違うのですから。

pchank
質問者

お礼