• 締切済み

子供をもっている方に質問です。

質問です。1.小学校という場所で先生同士の不倫はまかりとおるものですか?(男性既婚・女性独身)2.独身教師が生徒に男性教師のことを聞かれ「好きです。」(俯きながら)、「今職員室が別だから残念。来年は同じ職員室になりたい」とか答えるのは普通ですか? 普通は聞かれたらば尊敬していますとか、良い先生だと思います。と答えると思うのですが。3.保護者がそれを聞いておかしい、不快と感じるのは変でしょうか? 4・上記の二人が必ずしも不倫をしているという証拠はないのですが、女性教師が相手に好意を持っているように感じています。学校という場で生徒に特定の男性をさしてこのような発言をするのは普通かどうか、聞きたいとおもいます。いろんなご意見をください。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.9

1.まかりとおります。 言葉の意味として「横行する」だと思っていますのでまかりとおります。 許すか否かは別の話です。 まかりとおさせてはいけないと言う気持ちを持つ人はいると思います。 2.普通ではないような気がします。 生徒に「好きですか」と聞かれて「好きです」と答えたのなら普通だと思います。 「どう思いますか」と聞かれて「好きです」では、普通でないと思います。 3.変ではありません。 おかしい、不快と感じる人はほどほどにいると思いますので、ごく普通の反応ではないでしょうか。 私はさしてなんとも思いません。 4.普通かどうかで言うと普通ではないと思います。 しかし、そのような人が一人もいないとは思いませんので、いても不思議ではありません。

noname#58692
noname#58692
回答No.8

1.まかり通りません。あるかないかは別ですが 2.普通ではありませんね 3.変ではありません。普通は不快に感じるはずです。 4.普通ではありません。 まあ、好意を持つこと自体はどうこういえませんが、 それはあくまでも表に出すことではない。ということでしょう。 それが教師であるとか、どうとかは別の話です。

回答No.7

1、どこにでもあるというのは真実。ココのサイトでも色々な不倫の相談があるので、保護者同士なんてのもあるようですし・・・ 知り合い子供さんの通ってた中学の教師(妻子あり)は不倫相手の教師と再婚されましたよ・・。(妻子と別れてです) 2、生徒の学年にもよるかと思います。低学年の子に「先生って●●先生好き好きなん?」と聞かれれば「すきやで・・・・」って答えると思うんですが・・。 高学年の子にでもそう答えるのでは?でも高学年の子にとっての「好き」は恋愛ととってしまうかと・・・。 (そんなことを聞くのは女子だと思いますが・・・) 3、2でも回答しましたが、低学年の子が「先生な●●先生のこと好きって言ってた」と報告しても「恋愛感情」とか「不倫」とかって思いません。 又高学年の子がそういっても「ふーん」でおわりかな? たとえ、不倫だとしてもちゃんと教え子供たちにも慕われていたらそんなに気にしません。 4、貴女がどの位置にいるのかがわからないのですが(もしや女性教師?)、生徒が女性教師にどういう質問の仕方をしたかにもよりますが・・・ 女子高生の母でした。私も「子供を持っている」という書き方には少し抵抗が・・・ペットじゃないのですから。 「子供がいらっしゃる方」のほうがよかったかと・・・。 教師(小学校の場合は教諭ですね)としてちゃんと子供に教えているか 子供に嫌われていないかなどが問題だと思いますよ。 「職員室が別」ってのがちょっとわからないのですが、職員室が二つあるってことでしょうか?

noname#61653
noname#61653
回答No.6

1.まかり通るとは思いませんが皆無とも言えないでしょうね。 2.小学生の話ですよね?生徒(子供)が先生にどういう質問の仕方をしたのかが不明です。 本当に恋愛対象として、という話だったのでしょうか? 子供の話だけでは判断はできませんし、するべきではありません。 3.2と同様の答えです。真意を確かめずに判断するべきではありません。 4.根拠がない以上、なんの判断もできません。 大勢から同様の情報が得られたのなら、ある程度信憑性があるとは思いますが。 たんに子供に「○○先生は△△先生のことが好きなの?」と聞かれたくらいなら、そういう答え方もあると思います。 勘ぐり過ぎってことはないですか?

noname#57393
noname#57393
回答No.5

ANo.3補足です 質問者様の「不快」は不倫に大してというよりは「子供の教育現場」であることを考慮しない発言や行動への「不快」ですよね。

noname#57148
noname#57148
回答No.4

誤解の無い様に補足。 基本的にお互いがお互いの立場を知ってればNG。 でも、外野がそれ見て石投げるのもNG。 という風に思います。(妻子なし男性意見)

noname#57393
noname#57393
回答No.3

不倫なんてどこにでもあると考える方もいらっしゃるかもしれませんが、教職員としては適性を欠いていらっしゃる方だなと思います。 私も小学生の子供を持っていますが、そんな先生に子供の教育を任せるのは嫌だと感じます。 1最低でも誰にも気づかれないようにすべき。(ましてや子供に感づかれるなんてバカ) 2普通じゃないです。 3凄く不快です。子供を近づけたくありません。 4教師である自覚がないと思います。プロ意識がないと思います。

noname#57148
noname#57148
回答No.2

問題どうこう以前に、批評して首を突っ込もう とする事が無粋。自分の品位を損ないますよ。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.1

子供をもっているっていうのに、ビックリしてしまいました。 (お持ちの方だったらわかるのですが。。。) 持ち物みたい。。。。 どこでだって不倫はあると思います。 それを知って不快になるのも、普通だと思います。 好意だけなら不倫ではないとも思います。

関連するQ&A

  • 独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問

    独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問です。初めて相手の好意を感じた時、アナタはどうしましたか? 誰でも不倫は嫌だと思うのですが… 友人として仲良くなった既婚者の恋愛感情に気付いた時、やはり一旦は距離を置きましたか?

  • 不倫経験者または不倫中の独身女性の方に質問です。不倫の関係になる前、既

    不倫経験者または不倫中の独身女性の方に質問です。不倫の関係になる前、既婚男性の好意に初めて気付いた時、やっぱり一歩距離を置きましたか?「よく不倫は嫌だったので…」という書き込みをみますが、結局不倫になってしまうきっかけは何だったのでしょうか?

  • 教師同士の不倫 学校に言うべき??(主人が不倫)

    主人は学校の教師をしています。 同じ職員である独身女性と不倫をしています。 「生徒だったり、同じ職員だったり、そんな近すぎるとこには 手出さないよ~」なんて言い張ってただけに呆れるばかりです。 こんな人間が先生やってるなんて…。 相手の女性はこのことが私にばれていて、話し合いもしているのに まだ相変わらず関係を続けています。 男も女の方もアホやな…。なんて2人が惨めに見えて、放っておこうと 思った時期もあるのですが…。 現在「もう関係はない」と言いながらも、実際は関係は続いており、 私にはこれからはばれないだろう、他の人にもばれることはないだろう とでも思っているのでしょうか。 こんなことをしている2人を許せません。 友達や親に相談すると、「学校に言うべきだ」と言われますが…。 本当にそうすることは意味があることなのか。 一体どういう方法でいけばいいのか。 いい考えが浮かびません。 どうか皆さんの考えをお聞かせ下さい!!

  • 不倫経験の女性に質問です

    既婚男性×独身女性の不倫において、独身女性はどんなことを考えてますか?独身男性との付き合いと比べてどうですか?辛かったことなどを教えていただけないでしょうか?また、別れてからはどうでしたか?それをどう克服しましたか? 私は既婚男性ですが最近まで不倫してました。最後は女性が傷ついて別れていきました。寄りを戻すつもりはありませんが、償いたい気持ちがあります。どうすればいいのか分かりません。教えてください。

  • 男性の方に質問です!!

    男性にとって、こんな女性めんどくさい。と思う時って どんな時ですか?(´-ω-`) なんでもいいので教えてください! 後、既婚男性が既婚女性に好意を抱くことってあると思いますか? 体目的ではなく、本気で好意を抱くことってあると思いますか? 普通に考えたらあるわけないんですが。。 奥さんよりも大事に思われる女性なんているわけないですよね。 どちらかだけでもいいので回答お願いします。

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 教師の方に質問です

    わたしは高校生で先生が好きです。 男性教師の方に質問なのですが、先生が生徒のことを好きになることはありますか? また、もし好きになったらどんなふうにその生徒と接しますか? 教師の方でなくても良いのでもし時間があったらご回答よろしくお願いします。

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • 不倫経験のある方に質問

    素朴な疑問です。 1、自分の夫または妻にそれほど不満がなくても不倫することはありますか? 2、体の関係を持つ前にためらいとか、その後に後悔することはありませんか? 3、独身の方で既婚者と不倫経験がある方は、なぜ既婚者とお付き合いしようと思うのでしょうか? 4、独身男性が既婚女性と付き合う場合は、「体の関係だけで済むから」という理由の方が多いのでしょうか?

  • 独身男性の方に質問です

    漠然とした質問ですが、独身男性にとって、結婚している女性は全くの恋愛対象外ですか? 既婚女性から好意をもたれたら 迷惑なだけですか? もちろん相手にもよると思いますが。どうかご意見を聞かせてください。よろしくおねがいします。