• 締切済み

好きな映画は?

皆さんの好きな映画、オススメの映画を教えてください。もちろん現在、公開中の映画でもかまいません。ジャンルなども問いません。 ちなみに私は「フォレスト・ガンプ」、「ショーシャンクの空に」、「リトルダンサー」、「オリバーツイスト」、などヒューマンドラマ系統の映画が好きです。時代劇も大好きで「SAYURI」や山田洋次監督作品も。

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.1

何度見てもおもしろいのは「キサラギ」ですね。 それと、伊坂さん原作の映画「アヒルと鴨のコインロッカー」「フィッシュストーリー」「ゴールデンスランバー」なんかもすきです。 最後にかちっと歯車がかみ合うような、あの感じがとても。 有名俳優はあまり出ていないけど、「曲がれ!スプーン」も、クリスマスが近づくとみたくなります。 邦画ばかりご紹介しましたが、洋画も好きですよ。 ヒューマンドラマ系なら「マグノリアの花たち」「フライドグリーントマト」「バベットの晩餐会」などなど。 山田洋次監督のものでは、「学校2」が一番好きです。 (意外と評判はあまりよくありませんが) うちの子は養護学校に通っていますが、まさにあんな感じ。 障害の重い子たちが、育ちあい、支えあって成長しています。  重い自閉症のユウヤの母が、学校で支えてくれている軽度障害のタカシに涙ながらに「ありがとう」というシーン、とっても大好きです。