• ベストアンサー

Windows 7はXPと比べると、使いやすい?

インターネット、メールに利用する程度では、Windows 7もWindows XPも、 変わらないですか? Windows 7にするメリットを教えてください。

• kizi
  • お礼率54% (347/641)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

慣れ。の一言になるとは思いますが、7の方が当方は使いやすいですね。 今(今後)市販されるのは7です。メリット云々もそうですが時代が変わったのです。 (一部業務向けのXPありますが一般的にという意味) メリットと言えば XPモードも使える(Proグレード以上) エアロ等デザイン性が良い(当方はOFFで使ってますが・・・) ドライバ等も自動的にネットから探してインストールしてくれる。(完全ではないですが後から買ったプリンタとか自動的にインストールしてくれます) HDDの管理などもXPよりこまめにしてくれる(これも当方はOFF設定ですが・・・) 色々な効果が増えた。 こんなとこでしょうか。 ネット・メール程度ではあまり変わらないかもしれませんが、いずれ移行する7に慣れておくのも良いかと思います。

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• optical_1
回答No.1

>Windows 7もWindows XPも、 >変わらないですか?  Windows系OSですので 大きな違いはないかと・・・ >Windows 7にするメリットを教えてください。 ・32bitから64bitへ移行 ・対応ソフト、ドライバも新たなOSを基準に増えてきます。 ・新たな機能

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。