• 締切済み

ローズヒップについて・・・

いつも、この「教えて!」にカキコさせてもらい、 助かっています。私は高3の女なんですが、 ニキビ&ニキビ跡(こっちの方がヒドイです)が すごくて、以前、ここでローズヒップがいいよ! と皆さんからご意見を頂き、試してみているんですが、 どのローズヒップを選んだらよいか分かりません。 どうやら偽物もあるみたいなのですが。 それで、何個か試してみて、市販で売っている、 ローズヒップティーを飲んでいるのですが、 どうも自分には飲むのが合わず、ティーパックの中の ローズヒップの実も食べるとよいと聞いたので、 飲んでいるのですが、飲むのがちょっとキツイと 感じています。そこで、サプリメントや、 粉薬のような物、直接顔に塗る物など、ティー以外で いいものを探しています。 手軽に買えて、高校生にも買える価格の物は ないでしょうか?みなさんのご意見、お願いします。 また、ニキビ跡に良い、化粧水もご存じでしたら、 お願いします。

• namia
  • お礼率73% (30/41)

みんなの回答

回答No.2

私の場合は大人のニキビなのであなたとは違うかも知れませんが、ローズヒップオイルを塗っています。ネットで探して、¥2000くらいでした。これ使いだして、嘘のようにニキビが出来なくなりました。まさか?!ほんとに?って感じです。未だに信じられませんが、どうも本当に効いているようです。参考までに。

• kajyukun
回答No.1

最近塗る対応などもでているようですが、あれは・・・どうなんでしょう。 ローズヒップはビタミンCが豊富なのと、そのビタミンの吸収を助けてくれるビタミンなんとかが豊富なので、飲んだり食べたりするといいのです。はちみつにつけて食べるといいですよ。 最近ではしっかりしたお茶のお店やハンズやロフトでもありますね。