• 締切済み
  • 暇なときにでも

ローズヒップの飲み方・・・

ローズヒップを飲んで、大体2週間ぐらいになります。こころなしか、にきびが少しよくなった気がするのですが、にきび跡(赤み)がなかなか消えません。 これからも継続して飲むつもりですが、ローズヒップを飲んでいてで肌荒れ(にきびなど)に効果があらわれたのは、みなさん飲み始めてどのぐらい経ってからでしたか? それからローズヒップを一日何度かに分けて飲む方が効果的と聞いたのですが、携帯する方法があれば教えてください。あとローズヒップをミルで挽いて飲むのは、何かいい点があるのでしょうか?(普通にミルで挽かないで飲むのと違う点はあるのでしょうか?)

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。 私はローズヒップを飲み始めて1年半くらい経ちます。いまでは毛穴やニキビをあまり気にすることはなくなりました。 ローズヒップは飲み続けることが大切です。 薬ではないので、即効肌に効くと言うわけではないと思います。 とにかくおいしく飲み続けると言うことがいいんでしょうね。 一日何回かに分けて飲めば効果的か?と言うことですが、以前、ビタミン剤は一日何回かに分けて飲んだ方がビタミンの吸収がいいと聞いたことがあります。 ローズヒップに含まれているビタミンPも同じで何回かに分けたらいいということかもしれませんね。私は朝食・夕食の後などに飲むのと、外では仕事場(去年までは短大に)に魔法瓶に入れたローズヒップティーを持って行っています。 ミルに引くと言う点では、風味の問題でしょうか?私は以前はミルで引く前の状態のものを買っていました。ローズヒップは茶だけでなく、茶を出した後のもの(茶殻)も食べるので引いていないものは大きすぎて食べにくかったです。今はもうミルで引いている状態の物を購入しているので最後までおいしくいただいています。

質問者からのお礼

marimarimarinさん、丁寧なご回答をいただいたのに、お礼が遅くなってごめんなさい。 おっしゃるとおり、薬ではないのでそんなに効果を期待してはだめですよね。。。しかしわたしはローズヒップをおいしいと思っているので、これからもずーっとローズヒップの力を信じて飲み続けたいと思っています。  それから、ミルで挽いた状態のローズヒップティーも販売されてるって知りませんでした。。。(自分で挽いて飲む人が多いとおもっていたので) ご回答ありがとうございました☆