• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

26V型HDD内臓液晶テレビの機種を教えて下さい

26V型HDD内臓液晶テレビの機種を教えて下さい テレビが故障したので急遽買うことになってしまいました。 大きさは26V型液晶テレビでHDD内臓を捜しているのですが ネットで探したところ ・LED REGZA 26HE1 ・Wooo L26-HP05 ・BRAVIA KDL-26BX30H の3台しか見つかりませんでした。 本命のアクオスを探したのですがBD内臓も着いていたりで 純粋にHDD内臓のみの機種ではなく、HDDのみ内臓の機種が全体で以外に少ないんです。 検索の仕方が悪いのかもしれないので、詳しい方、3機種以外でもし他にあれば教えていただけないでしょうか。 あとWチューナーでないと録画する際他番組が見られないと言う弊害があるようなので Wチューナーの機種もあれば教えて下さい。LEDは高いので今回は除外します。 纏めると教えて欲しい機種は ・26V型&HDD内臓液晶テレビ(LED除外) ・26V型&HDD内臓液晶テレビ&Wチューナー(LED除外) よろしくお願いします。 1週間以内には買いたいと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数372
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

HDD録画機能の実績から言えば、REGZAかWoooでしょうね。 BRAVIAは録画機能を内蔵して日が浅いので、多少の不具合が出ることを覚悟しましょう。 (ファームウェア更新で対応するはず) 正直、26型クラスでは画質の差は無いに等しいので、実績で選ぶべきだと思います。 REGZAやWoooも、録画機能を搭載した当時は、不具合連発で大変だったんですから・・・ >あとWチューナーでないと録画する際他番組が見られないと言う弊害があるようなので >Wチューナーの機種もあれば教えて下さい。 録画機能搭載機種で、Wチューナでない機種なんて存在しないでしょう。 録画中、TVが見れないなんて苦情殺到ですよ。w WチューナとW録を混同してません? >LEDは高いので今回は除外します。 と書きつつ、HE1を選択している理由は? LED=高いなんて、完全な先入観です。 LED=画質が悪いなら、感覚の問題なので否定はしませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 指摘されて気付きました。REGZAはLEDDすね。失礼しました。 このくらいでLED買えるのであれば検討範囲内ですね。 先入観に囚われていました。 BRAVIAはやはり怪しいですね。一番安価なので検討していましたが。 SONYなのでタイマーが洩れなく着いてると思うし・・・ REGZAかな・・ REGZAでHDD内臓でLEDじゃないモデルがあれば良いのですか・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2241/9897)

32型の方が安いと思いますが。 でも在庫が無いですね。 26型なら店舗の在庫が有ると思います。 価格が高いので皆さんが購入したがらないからでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!